携帯・デジカメ

2015年3月 9日 (月)

スマホ機種変更、実質0円

こんにちは

冬山では人気の八ヶ岳ですが、北でも南でも遭難が相次いでいます。

薬師岳では2月にも大学生2人が滑落し亡くなっていますが、

昨日も東京の女子高校生が滑落し、行方不明になりました。

一夜経った今日の昼前、長野県警のヘリに発見され救助されています。

良かったですね!

                hospital

先日の事ですが、私のスマホにauショップから情報メールが届きました。

長期間利用いただきましたので、今なら2万5千円割引、実質0円で機種交換いたします。

対象機種にSONYのXPERIAも!

10数年お付き合いのあったキャリアですので、得意の集客パターンは知っている…

100%信用しては居ませんでしたが、ショップに行ってみました。

 美味しそうな餌にパクッ!happy01

得意の騙し戦略!

対象機種は売り切れです・・・  やはり来たか!

Dsc_0120

こちらはいかがでしょうか?

こちらはソニーでもでっかい! ipadミニくらいのスマホで異様な雰囲気

結局、最新モデルのみで69,120円 eye 

Dsc_0122

キャン!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

スマホと山

先日の山行きで見た、こんな景色、

西穂高岳山荘から山頂に至る稜線に、チョコッと頭を出しているこの山

Dsc_0042
山の名前は? 

判る人がいませんでした。

徳本峠からも…

Dsc_0055
アップしても!

Dsc_0054                   切れちゃっていますが、クリックで出現!

左下は西穂高岳の山荘ですが、

そこでふと気がついたのがスマホです。

「山アプリ」を立ち上げ、西穂方面にかしてみると、

Photo
  おおっ!

   笠ヶ岳だ~!

用途が生きると、便利ですよね。

ちなみのこのアプリは無料なんです。

登山者のあいだで、ハンディGPSとしても使える

アンドロイドの地図アプリ「YamaNavi」が人気を集めて

いる様ですね。

同種のアプリとしては「地図ロイド」もありますが、「YamaNavi」の

一番のメリットは国土地理院の地図や、様々な地形データを導入

できる点にあります。

アプリの地図ロイド(無料)はデータ通信しなくても使えるキャッシュ

機能を搭載しているのですが、事前にキャッシュしておく必要がある

ため、調べたことのある場所しか見ることはできないのです。

登山の際、使い慣れた地図をオフラインで見られると、遭難や

悪天候などいざというときの備えになりますね。

このアプリ「YamaNavi」、初回費用のみで価格も400円程度でしたか?

Dsc_0058
珍しいランプの小屋、電気は有りません。

  テン場には貸しテントがあります。

         shine

 

満天の星を見る shine

    愛を語るheart04

          shine

 赤い夕陽は あなたの

  くちびるの色・・・     note

    ( ̄ー ̄)ニヤリ

最高!

 自由ですが、自分も相手も人生だけは

      見失うことがない様にね~

  山と同じ、

     すべてが自己責任ですよ!   smile

気をつけなはれや~~smile

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村 たまにはクリックもしなはれや~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ!

ドコモ来夏にiPhone 参入はガセネタ!だった

今朝は初霜、初氷、北アルプスも久々に晴れ上がって真っ白です。

夕方も長野市内からは夕焼けの中、槍ケ岳まで見渡せました。

Yari_3

   クリック~!

こんにちは

昨日は東京出張、終日に亘り内容の濃い会議でしたが、

打ち上げでウーロン茶をいただいたため、朝まで寝ないで

過ごしたガクガクの岳です。

ホント、覚醒に弱いんです((´・ω・`)ショボーン)

咋日も曇り空だったアルプスは、雲に覆われていましたから

たぶん雪だったのでしょうね。

長野の平地は未だ雪を見ません。

里山でも標高2000mくらいの山は、雪が解けてしまいましたが、

軽井沢に雪が残っていたのにはビックリしました。

冬型の気候では、碓氷峠を越えると晴れている事が多く、

過去に勤務先の支社が大宮にあった為、毎月出張でしたが、

シャトルから見える富士山が楽しみだった事を思い出しました。

ほんと大宮からは富士山が良く見えます。

今回の出張は、N総合研究所の上級コンサルタントによる

講演を聴くがメインでした。

内容は専門的なので記述はしませんが、

Bigな情報もありましたよ!

今話題になっている「ドコモ来夏にiPhone 参入」

日経ビジネス

http://business.nikkeibp.co.jp/welcome/welcome.html?http%3A%2F%2Fbusiness.nikkeibp.co.jp%2Farticle%2Ftopics%2F20111130%2F224702%2F

でも「ガセネタ」の様ですよ!

docomoも否定

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html

問題を大きくしないのは、報道によってドコモが参入するのなら、

もう少し待とうかと、auへの流失が修まっている現状がある様です。

韓国の携帯電話ショップはスマホのキャリア間での奪い合いで、

24時間営業だそうです。

スーパーやドラッグストアの様に日本も追随するのでしょうか?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 ソニーストア

クリック~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)