おすすめサイト

2014年3月12日 (水)

メルヘンの世界へ

Dsc_0021

                        どんぐり工作  作品

うさぎ ぺんぎん 鷲 クマ ふくろう などなど


こんばんは

ドングリ工作って経験ありますか?

どんぐりなんて無い!  ごもっともm(_ _)m

都会の方でも山歩きしながら、ドングリを拾い集め

素晴らしい作品を作っている方がいらっしゃいます。

Dsc_0022

              我が家にやって来た「トトロ」

昔ですが、岳のニックネームは営業統括○○で「トトロ」!

新潟では営業部の他、うら若い女性ばかり18人もの職場、

情報センターも管轄し、楽しい4年間を過した時期がありました。

          beer

話がそれましたが、どんぐり工作、この「トトロ」

可愛いではありませんかhappy01

今日、ブログ友達からハガキが届きました。

どんぐり工作の天才少女が個展を開催すると言う案内でした。

Dsc_0023

ご紹介させていただきましょう。

詳細はこちら

どんぐり展示会のお知らせをご覧下さい。

今回はお父さんの木工、お母さんの樹脂粘土の花

素晴らしい作品の数々、時間が取れたら是非とも

お訪ねしたいと思っています。

メルヘンの世界、しぞ~かの方は勿論ですが、関心のある方

けしてご損はお掛けしませんm(_ _)m ?

お出かけ下さいね!happy01

行きたい人 ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

登山天気

登山天気

http://tenki.jp/mountain/

001l

2011年夏も『山の天気は変わりやすい』 

気象条件に応じて計画変更を!

       とは? 日本気象協会です。

こんばんは

山においでよ!

  って まず天気予報を見てですね・・・

日本気象協会は、全国の夏山の天気予報サイトを開設しています。

http://www.jwa.or.jp/content/view/full/3905/

それによりますと

2011年の夏山の天候は、例年以上に変わりやすくなることが予想され、

事前の気象情報を知ることが一層重要になります

更に

無料ユーザー登録でIDを取得すると、お好みのコンテンツを合わせて選べる

MY tenki.jpが利用できるようになります。

2011tenki_jptop_2

http://tenki.jp/promo/mytenkijp.html

登録しましょう!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

クリック~♪  してねhappy01

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)