« 告別式に行ってきました | トップページ | 今日の鹿島槍ヶ岳 »

2017年3月11日 (土)

信州縦断

Dsc_6775

南アルプスが美しかったですよ!
左に甲斐駒ケ岳、右側は仙丈ケ岳ですが、強風で雪が舞っています。
所用で150キロ先の駒ヶ根市まで行ってきました。
広い信州、長野の朝は里では雨、山には雪でしたが、
南信州に入ると、太平洋側の気候なので晴れsun
これが冬の信州、通常のお天気なんです。

Dsc_6761

北アルプス、後立山連峰は雪です。

Dsc_6778

 

伊那路からの南アルプス、トップの写真の通りですが、

 

風は強く、雪が巻き上げられています。

中央アルプスも同様で、宝剣岳の左側に見える乗越浄土

この稜線も歩く事さえも、ままならないでしょうね?

 

Dsc_6780

 

お気に入り、駒ヶ根からの宝剣岳

見上げたもんだよ!

 

このカール、今年は大きな雪崩が起きている様です。

写真にも春の光が感じられますね。
 

春遠からじ・・・

 

 

 

|

« 告別式に行ってきました | トップページ | 今日の鹿島槍ヶ岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/64969411

この記事へのトラックバック一覧です: 信州縦断:

« 告別式に行ってきました | トップページ | 今日の鹿島槍ヶ岳 »