« 太極拳発表会 | トップページ | 信州縦断 »

2017年3月 9日 (木)

告別式に行ってきました

1488797482669

祭壇は北信五岳でしょうか?

左上には菊の花で残雪の飯縄山がありました。

私が早期退職をして、地元に戻りお勤めした会社

大変お世話になった会長が亡くなりました。




身はたとひ

武蔵の野辺に朽ちぬとも

留め置かまし大和魂

           故人が心に留めていた 「吉田松陰の言葉」です

享年94歳、90歳を過ぎて尚、ご自身で車を運転して毎日出社していましたが、

寄る年波には勝てず他界されました。

ご冥福をお祈りいたします。

会長は、会社の経営ばかりでなく、中小企業団体中央会の会長も勤め

更には全国の中小企業団体中央会の常任理事も務めていらっしゃいました。

園遊会にもお招きいただき、天皇陛下にもお言葉をいただいており、

勲四等瑞宝章の受章など功績も多く、地域の発展に貢献いたしました。

当に日本の宝です。

 


にほんブログ村

|

« 太極拳発表会 | トップページ | 信州縦断 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/64980146

この記事へのトラックバック一覧です: 告別式に行ってきました:

« 太極拳発表会 | トップページ | 信州縦断 »