« 行きたかった・・・ | トップページ | 宝くじはどうなった? »

2016年12月 7日 (水)

不思議の国のアリス

coldsweats01Dsc_6562

8万球のイルミがheart02型に輝いています!   (クリックでご確認を)

何故すべてがハート型なのでしょうか?

単なる手振れですcoldsweats01



長野南公園、冬季オリンピックのメインスタジアム前にイルミネーションが灯りました。

テーマは「不思議の国のアリス」と「戦国・真田幸村の世界」のコラボです。

青年会議所が考案し、長野市の高校生のデザインしたもので、

小学生も参加した共同制作なんだそうです。

Dsc_6568

                           スタジアムの上空には宵の明星が
               

オリンピックスタジアムは、桜の花をモチーフにデザインされています。

南長野運動公園の中にあり、市営野球場になっていて

プロ野球の公式戦も毎年行われています。

Dsc_6567

見事な林檎ですが、気温は0℃!

指が冷たくて動かず、三脚を使っても寒さでガタガタ震えました。。。。

Dsc_6573

トンネルを歩く人もいません。



長野オリンピック、レガシーとは名ばかりのゼネコンオリンピックでしたが、

東京オリンピックも同様、知事一人の力ではどうにもならない?

日本丸は迷走し、負の遺産を後世に残し続けるという・・・

またもや学習効果も無く、そんな歴史を創ろうとしています。



となりのハナちゃん、今日も嘆いていました。happy01

               (ハナちゃんは猫ですけど・・・)


にほんブログ村


登山 ブログランキングへ

|

« 行きたかった・・・ | トップページ | 宝くじはどうなった? »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

世の中クリスマスムードになって来ましたね。
夕方の時間帯でしたが、この寒空のもとには人影も無く、
夜のテレビ中継を準備している方が目に付いただけでした。
インフルエンザも流行していて、病院も混雑している様ですよ。

投稿: 岳 | 2016年12月 9日 (金) 15時12分

綺麗ですねぇ・・・。
私があちこちの病院を奔走している間に世の中クリスマスムード。
気温が0度!!!(゚ロ゚屮)屮
さすが山で鍛えた健康体。
おかげさまで暖かい部屋で楽しんでいますnote

投稿: おキヨ | 2016年12月 9日 (金) 11時42分

安曇野さん、こんにちは

長野オリンピックが失敗だったと言われているのは、
やはりその後の維持費なんです。
維持する為の市の負担は、年間19億円以上だと言います。
政治家は他人のお金を使うので、痛みは感じないんでしょうね?


投稿: 岳 | 2016年12月 9日 (金) 08時59分

岳さん、こんばんは。

長野オリンピックが終わって県民の負担が一人○○万円
(金額は忘れてしまいましたが)とか、もうチャラになったのでしょうか?

東京オリンピックもお金は都民、設備はボケた爺が音頭を取っていますが
終わった後の維持管理費迄は考えてはいないでしょうね。

此方でもあっち此方でイルミネーションだらけです??

投稿: 安曇野 | 2016年12月 8日 (木) 22時18分

nobunagaE.T さん、こんばんは

冬の山とは装備が違いますから寒いのは仕方ないですが、
兎に角寒かったです。指先の感覚がなくなりましたから。
ナイスな辛口、いいですね~!
総理までやったら、引き際も少しは考えて欲しいですね。

投稿: 岳 | 2016年12月 8日 (木) 19時13分

綺麗なイルミネーションですね。これだけのものが見られるなら、寒さも我慢、我慢。
この綺麗さに比べなんと汚い「東京オリンピック」。最初からケチの付きっぱなしなんやから今からでもやめたらええのに。そんなことしたら世界の笑われもん・・・・、もう世界は大笑いしてます。意識もモウロウとした元総理(学習できるほどの頭は無し)がメイドの土産としてしがみついてるのも、醜い!

投稿: nobunagaE.T | 2016年12月 8日 (木) 17時34分

賢パパ、こんにちは

カメラがブレてハート型にとは珍現象ですね~
国会議員は720人ほどですが、全国の地方議員だけでも58,000人
月に100万円もの税金を給料として貰って、更には悪さもする。
若い女性までが手を挙げて!

投稿: 岳 | 2016年12月 8日 (木) 11時54分

ハートの形が可愛い・・・ぢゃまいか。
他人の金だと思って湯水のように遣うやつらには本当に腹が立ちます。
都知事ひとりの力では所詮「多勢に無勢」で結果は見えておりますな。

投稿: 賢パパ | 2016年12月 8日 (木) 04時36分

マイペースさん、こんばんは

滞在時間20分、指の感覚は無くなるは耳の奥まで痛くなって退散。
勿論ダウンなどの冬装備でしたが、やはり自然は凄いです。
山とは違う厳しさ、まさに奮闘でした! 
 

投稿: 岳 | 2016年12月 7日 (水) 21時45分

こんばんは、

全部ハート型のイルミネーション、、とても素敵です
全てがハートに見えるのも凄くないですか!!
寒空にハートが熱くなるシーンですよ(*^_^*)
ホントだ!!パイナップルとアップルはやっぱりピコ太郎ですか?
最初は長野の特産、、りんごだ~と思ったけどパイナップルでピンと来ましたよアハハ~(*^▽^*)

気温0度(〇o〇;))))!凍えそうななかで奮闘の写真ありがとうございます(*^_^*

投稿: マイペース | 2016年12月 7日 (水) 20時30分

tuba姐さん、こんばんは

瞬時にPPAP、流石です!
精神年齢も体力も高校生並み?
💛もいっぱい、ご縁もいっぱいですよ。
apple a pen ✒happy01

投稿: 岳 | 2016年12月 7日 (水) 19時23分

イルミネーションの手振れハートが見たいなぁ~shine
♡に輝くイルミネーションにご縁が欲しい~heart
岳さんのパイナップル&アップルのイルミネーションにpencil
PPAPを楽しみましたー WWW(ワールド・ワイド・ウェブでね!)

投稿: tuba姐 | 2016年12月 7日 (水) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/64590818

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議の国のアリス:

» ケノーベルからリンクのご案内(2016/12/08 08:51) [ケノーベル エージェント]
長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2016年12月 8日 (木) 08時56分

« 行きたかった・・・ | トップページ | 宝くじはどうなった? »