« サンリンソウ? ニリンソウ?  | トップページ | 焼山が噴火、飯縄山から見る。 »

2016年5月 8日 (日)

大河ドラマ真田丸オープニング映像 

1462621282951

                              権現滝(女滝 左)と不動滝(男滝)

こんにちは

日本の滝100選にも選定されている「米子大瀑布」

落差が85メートルと、75メートルの夫婦滝です。

真田丸オープニングは、戸隠の鏡池からこの雄大なスケールの滝に

映像が切り替わって行きます。

1462621365785_2

その昔は四阿火山だったとの事です。

Dsc_4707

紅葉シーズンや週末はマイカー規制をするほどの人気スポットですが、

今年は大河ドラマを見た観光客が、雪融けの開通を待って押し寄せています。

Dsc_4728

駐車場までは須坂市の外れから、山道を12キロほど進みますが、

この林道、「落石注意」「クマ出没注意」等の看板が多数みられました。
新鮮な落石もありましたよ! smile

駐車場から少し先、左折して東屋を目指す道がすすめです。

Dsc_4608

こんな山道を30分ほど登ると、東屋に到着しますが、

ここが一番のビュースポットになります。

Dsc_4623

その昔、硫黄が採掘されていたと言いますが、

四阿山や根子岳に登ると爆裂後が良く判ります。

八ヶ岳によく似ていますね。


にほんブログ村

|

« サンリンソウ? ニリンソウ?  | トップページ | 焼山が噴火、飯縄山から見る。 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイペースさん、こんばんは

真田丸オープニングは戸隠から米子大瀑布、美ヶ原の岩壁、
その後は四国の松山城の塀がでて来ます。
数年人気の無かった大河ドラマですが、徐々に注目され、
流石、武将ナンバーワン人気の真田幸村ですね!


投稿: 岳 | 2016年5月 8日 (日) 21時11分

こんにちは、
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-大河ドラマのオープニングだあ~
今日はちょうど大河放送日なのでじっくり注目してみようと思います
ダイナミックで迫力ありますね

オープニングの映像の切り替わり方が私とても綺麗だなあと思っていつも見ていました。
テレビ番組では何かと上田市が取り上げられてますが岳さんのお蔭で別の感動をもらっていますThanks(*'▽'*)

投稿: マイペース | 2016年5月 8日 (日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/63584588

この記事へのトラックバック一覧です: 大河ドラマ真田丸オープニング映像 :

« サンリンソウ? ニリンソウ?  | トップページ | 焼山が噴火、飯縄山から見る。 »