« 焼山が噴火、飯縄山から見る。 | トップページ | 五月雨や 雪はいずこの しなの山 »

2016年5月11日 (水)

その訳とは?

Ptdc0014

                       真田丸オープイング映像(信濃毎日新聞)

先日のブログでご紹介した「米子大瀑布」ですが、「滝の上に岩山」

そして「お城」。 私もそんな岩山があったのかな?

そんな気持ちで行ってみたのですが、やはり滝の上に城どころか

岩山も無かったんです。

1462621282951

滝の上に城  なかった・・・

須坂・米子大瀑布 問い合わせ相次ぐ

と信濃毎日新聞が伝えています。


見比べて景観を楽しんで 須坂市が呼びかけ看板を設置したそうです。

先日も「観光客が多い」 と書きましたが、皆さん城があると思っている?

実はNHKの番組スタッフが想像して制作した! CGだったんです。

CGはコンピューターグラフィック、最近の映画などでは良く使われていますが、

これは英語では無く、「和製英語」なんですよね~

山は群馬県(東吾妻町)の岩櫃山、その上の城も群馬県の沼田城、

石垣は備中松山城、杉並木は戸隠神社奥社参道などですが、

それもCGで作られた映像で、かなり多用されていますね。

知らずに訪れてガッカリするより、納得の上で日本の滝を満喫してくださいね。



にほんブログ村

|

« 焼山が噴火、飯縄山から見る。 | トップページ | 五月雨や 雪はいずこの しなの山 »

信州発」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/63608192

この記事へのトラックバック一覧です: その訳とは?:

« 焼山が噴火、飯縄山から見る。 | トップページ | 五月雨や 雪はいずこの しなの山 »