« 美しい信州 桜も菜の花も、麦までも | トップページ | イチリンソウが咲きました »

2016年4月23日 (土)

春めいて来ました

Dsc_4371_2

水温むと言いますが、すっかり春めいて来た千曲川

正面の山は飯縄山、右側に黒姫山、そして雪の残る妙高山

左側は戸隠連峰です。

Dsc_4375

山菜の「タラの芽」も大きくなっています。

熊本の被災地には、昨日から1,000人のボランティアが入ったそうです。

皆で力を合せて、一日でも早く復旧が出来ます様に

グーグルの協力で、現在の避難所が地図上で確認出来ています。

それによると、679ヶ所の避難所に9万人が避難されています。


21日首相官邸から、ラインで「政府応援情報」が発信されました。

私も見ましたが  ビックリ!

ポンの言葉も出ませんでした。

1461230156264

                    クリックすると拡大します 

政府は「一生懸命」やっています!

そう感じますか?

今の政府、内閣、閣僚、洞察力が不足しています。

余りにもお粗末と私は思いましたが、皆さんどう思われますでしょうか?

フェリーに避難! 凄いです。

これが一生懸命考えて、その結果だと思います。


にほんブログ村


|

« 美しい信州 桜も菜の花も、麦までも | トップページ | イチリンソウが咲きました »

信州発」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/63525137

この記事へのトラックバック一覧です: 春めいて来ました:

« 美しい信州 桜も菜の花も、麦までも | トップページ | イチリンソウが咲きました »