« 今日の鹿島槍 | トップページ | スマホやめますか? それとも »

2016年2月13日 (土)

栄養は必要、旨いものは?

最近はメタボ解消、これが私のテーマでして

  少し体重が減っても、増えても、一喜一憂! happy01

1454658807254

  大町市美麻「山品」の10割そば

お蕎麦ってヘルシーだと思いますか?

糖尿病に蕎麦は元凶」ってご存知でしたか?

美味しい物は糖と脂肪で出来ているとは言いますが、蕎麦イコール糖なんです。

(炭水化物は多く摂取すると糖に変わる)

じゃあ、うどんにするかって?

  ラーメンも含めて、みんな同じ仲間です。smile

しかし、旨いものは食べないと身体に悪い。と言うか精神的に良くない。

斎藤一人と言う方が言うには、栄養はしっかり取りなさい。

腰が痛い、頭が痛い、背骨が変形しているから・・・

彼の持論では、椎間板が変形しているから痛い。

 でも昨日は調子が良かったから痛く無かった。

   そんな事はあり得ないんだとか?

変形して痛いのなら、いつだって痛いよ!

病は気からとは言いますが、基本は元気という「気」

  その気が強ければ強気とcoldsweats01

そんな話もあるんですね~

昔はストレスが多いと胃潰瘍になる。

その様に言われていましたが、今はあまり言われませんよね?

ストレスが溜まると胃潰瘍になる!

    って、バレちゃったので、今は胃潰瘍にならなくなった・・・

ふ~ん、って感じですが

傷みのある所には酸素が不足するから?

とか言いますが、今や「ペインクリニック」が賑わっています。

痛みそのものが病気、だから痛みを治す。

1454658748414

蕎麦がダメなら「焼きそば」happy01

写真は上田市にある日昌亭支店の「焼きそばセット」

このスープ代わりのワンタンがまた美味しいのです!

数十年前からの人気店で、私は上田に行くとほとんど此処です。

1454658849863

長野市川中島にある集彩軒

   麻婆豆腐ランチ、650円 辛いです!

中国から来た方が夫婦で営業しています。

1454658711044

サラリーマン御用達、若里の川端食堂、焼き肉ランチ

一番人気はモツ焼き、焼き魚もグ~です。

ここも40年以上も前から激混みの人気店です。

お美味しい物は身体に良い? 悪い?

栄養は必要ですが、日本の食事は糖分の取り過ぎかもしれません?

 downwardright ポチhappy01

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今日の鹿島槍 | トップページ | スマホやめますか? それとも »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

営業歴四十数年、昼は毎日外食ですから長野県内は勿論、
新潟や埼玉、栃木など、その地で美味しいお店に連れて
行ってもらいましたので、情報量は豊富なんですョ!
外食は量も多いので、やはりセーブしないといけませんね。


投稿: 岳 | 2016年2月15日 (月) 15時44分

tuba姐さん、こんにちは

美味しい物、加えて甘味に辛いものと来れば、鬼に金棒!
血圧も参った~~
しっかり運動しているのに何故でしょうね?
私の場合はアルコールです!

投稿: 岳 | 2016年2月15日 (月) 15時37分

まぁ美味しそうなものがずらりと並びましたね。
昔、佐久の野沢というところにも中国出身の方のお店があって
野沢を通るとき楽しみに寄ったものですが突然お店が変わってしまいました。
日頃食に対し関心度の低い私でしたが、美味しいものはやっぱり美味しい!
長野には美味しいお店が多いのか?岳さんが美味しいものを探し出す才覚〔臭覚?^^〕
の持ち主なのか?good

投稿: おキヨ | 2016年2月15日 (月) 12時35分

おいしそうぉ~
あぁー、どれから食べようか迷っちゃいますぅ(゚▽゚*)restaurant
栄養は必要shine旨いものは食べたいsmile
好き嫌いなしの丈夫な体です。
日常の買い物はエコバック持参でどこまでも歩いて行きます。
ビールの箱買は車ですけどねcoldsweats01

明日は、病院へ行かなくては・・・血圧、チョイ高めなものでぇーhospitalsweat02

投稿: tuba姐 | 2016年2月15日 (月) 11時55分

マイペースさん、こんばんは

皆さんその様ですね。happy01
私も同じです。
でも昨年の事ですが、このままだと糖尿病になると言われ、
アルコール、カロリー、プリン体ゼロを一週間。
見事に痩せましたよ。coldsweats01

投稿: 岳 | 2016年2月14日 (日) 21時01分

こんばんは、
蕎麦はヘルシーだと思ってましたがそうでもない?
糖質ゼロの健康法などテレビの健康番組でやってますが我慢しすぎは身体にもっと良くない気がします(^▽^笑)
美味しいものは身体に良くないとも言ってましたがまずいのがいいとも思えないし、、、
屁理屈言っては食べちゃうババですあちゃー(;゚д゚:)

投稿: マイペース | 2016年2月14日 (日) 18時03分

風花さん、おはようございます

基本的に山男にはカロリーが必要ですから、旨いものを食べる事に
抵抗がありませんが、歩きをサボると一気に身に付きます。
「美味しい物が美味しいと思える」精神的にもこれが一番良いでしょう。
最近は癌とて自分で治す。そんな人も多いですね。
あまり気にせずストレスを溜めない方が、身体には良いのかも知れません。

投稿: 岳 | 2016年2月14日 (日) 07時44分

ittaさん、おはようございます

昨夜からの雨で、北側の屋根に残っていた雪も無くなり、
すっかり春の景色になりました。現役バリバリの頃、
ストレスなど皆無と思っていましたが、健康診断で
胃に潰瘍の跡が沢山あると言われて驚いた事があります。
山男にはカロリーとストレスの発散は欠かせませんね。


投稿: 岳 | 2016年2月14日 (日) 07時33分

私の行動範囲内にこんな「焼きそばセット」があったら週一で食べるでしょうね。
私は基本的に病気や健康と食べ物の因果関係にはあまり関心がありません。
体が欲するもの、食べたいものを食べる、というスタイルで今日まで生きています。
病気、健康に関するTV番組も多いですね。
たまに「ためしてガッテン」を見たりしますが、内容には必ずしも「ガッテン」していません。
健康についての10年前の常識が、今日では非常識に逆転する例などよくありますね。
なので、氾濫する情報に翻弄されないためには無視することが一番、と開き直っているのです。
美味しいものが、美味しいと思える間は健康である証しです。
そう思えなくなったら・・・その時考える・・・などと出たとこ勝負ですね。

投稿: 風花爺さん | 2016年2月14日 (日) 07時00分

もう冒頭の蕎麦の写真でノックアウトです、、
それ以降、、糖の与える影響についてのお話、、右耳から左耳へと、、(笑

実は数日前から背中を痛めてまして、今日は鍼をうちに行ってきました。
背中も悪いが肩にも疲労が貯まっている、、これはストレスという診断でした。。
そこそこ充実した生活を送っているつもりでしたが、確かに日々の重圧感は否めません。
これは美味い物喰うしかないですね!

投稿: itta | 2016年2月13日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/63192243

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養は必要、旨いものは?:

« 今日の鹿島槍 | トップページ | スマホやめますか? それとも »