« モンベルポイントがアップ! | トップページ | 針の木岳慎太郎祭 »

2015年6月 5日 (金)

上高地着、早朝5時30分!

Dsc_01241

魅力ですね!

こんばんは

標高の高い乗鞍岳など、今日は雪が降りました。

山の天気は里とは随分違いますので、装備はしっかり整えて下さいね。

大町市には東京ディズニーリゾートの再訪、明日6日です。

人口が3万に満たない大町には、それ以上の人が押し寄せるのです!

近寄りたくないです・・・

大宮駅を夜に発って、朝5時30分には上高地着。

新宿から上高地へ、直通の乗り合いバスを運行しているアルピコ交通ですが、

この「さわやか信州号」が大変な人気で、いつも満員状態なんだそうです。

そこで、大宮駅西口から上高地へも直通の高速バスを運行する。

そんなニュースがありました。

7月17日から運行を始め、10月12日まで運行、夏山シーズン9月6日まはで毎日

その後は週末に運行が予定されています。

新宿からの「さわやか信州号」 は「白馬」や立山の玄関口「扇沢」にも運行されて

いますので、 ↑ ご確認ください。

Dsc_00531

長野からの直通高速バスもあるのですが、上高地着は11時なんです・・・

アルピコさん、地元の人をもっと大切にしたら?

頑張って自力で行けって?  

高速代に燃料、大宮からのバス代より高いんです。

そこを、 なんとかm(__)m

ポチッして ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« モンベルポイントがアップ! | トップページ | 針の木岳慎太郎祭 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

安曇野さん、こんにちは

昨年は白馬岳でしたね。
それと比較すれば何処でも楽ではないでしょうか?
展望なら蝶ヶ岳、針の木岳などお勧めです。
小屋まで3時間から3時間半くらいですから

投稿: | 2015年6月 7日 (日) 15時10分

岳さん、こんばんは。

滝の流れを撮るのは難しいですね。
御示唆有難うございました。

今年の山?無理なく登れる山何処にしようか迷っています??

投稿: 安曇野 | 2015年6月 6日 (土) 22時27分

風花さん、こんにちは

新宿からの乗客は多く、いつも満席に近いと言います。
昨年は高速バスでしたか!私もロングドライブが億劫になってきました。
最近は高速の割引が少なく、燃料の高騰でバスなどの選択肢もありますね。

投稿: | 2015年6月 6日 (土) 13時41分

おキヨさん、こんにちは

上高地は変わりませんね。
40年前との比較では、大正池の枯れ木が減った事、
サルが身近になった事くらいでしょうか?
ここからでも狭い道を数時間走らないと行けませんからね~

投稿: | 2015年6月 6日 (土) 13時32分

ロングドライブがしんどくなってきて、私も昨年初めて「さわやか信州号」を利用しました。
新宿発はダイヤも選択肢が多く、利用価値は高いと感じました。
ただ、他の路線に比べて「高い!」という印象はありました。
もっともハイシーズン料金適用期だったので当然かもしれませんね。

投稿: 風花爺さん | 2015年6月 6日 (土) 10時27分

私、新緑の上高地へ行ったことがありません。
なぜか夏と秋だけ。春の上高地素晴らしいですね!
もう少し若ければ大宮からバスで一人旅・・・がもう出来そうもない
上高地は5年前の秋行ったきりです。

投稿: おキヨ | 2015年6月 6日 (土) 09時17分

マイペースさん、おはようございます

上高地はアジア等の外国人が多くてビックリしますよ!
この河童橋から奥に入ると静かになります。
信濃大町まつりに東京ディズニーのミッキーマウスなど、
キャラクターがパレードを行うんです。
一昨年は黒部ダムの50周年のイベントがあり人気でした。

投稿: | 2015年6月 6日 (土) 08時10分

こんばんは、
素晴らしい上高地のこの風景はTV「日本百名山」でも何度か登場していますね!
夏山シーズン到来でワクワクしてる山男・山ガールがわんさかいる事でしょう
大いに自然を満喫してください、、私は岳さんの写真で行ったつもりを満喫させて貰います((○。∀゚●)ァヒャヒャ
大町市には東京ディズニーリゾートの再訪ってどういうこと?ディズニーがやって来るんですか?
パレードとかも?凄いことするもんですね,(゚0゚*)ホ--ッッ!!

投稿: マイペース | 2015年6月 5日 (金) 21時40分

tuba姐さん、越後の外れからは4時間は覚悟ですぜ。
ホント、帰りを考えるとバスで行けたら最高ですね!
北陸の白山とかは無いのかな~


投稿: | 2015年6月 5日 (金) 19時38分

ふふっ♪
越後の外れからはマイカーが便利かもぅwink
電車や高速バスで上高地へ・・・憧れますねぇ~(o^-^o)

投稿: tuba姐 | 2015年6月 5日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/61698891

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地着、早朝5時30分!:

« モンベルポイントがアップ! | トップページ | 針の木岳慎太郎祭 »