« 一歩、前進 | トップページ | 今日の鹿島槍 »

2015年5月22日 (金)

薔薇が咲き始めました

Photo
 

                                         エンジェル・フェイス                

こんにちは

信州でも薔薇が咲き始めました。

「エンジェル・フェイス」bar カクテルの名前だと言います。 

雰囲気だけでも酔いそうです♡

Dsc_0006_2

蕾も魅惑の薔薇

Photo_2

これは「モナリザ」

名前を付けるのは自由です。smile

「綺麗な薔薇には棘がある」気を付けましょうね~

最近は品種改良で、棘の無い薔薇も出来ているそうですよ。

志賀高原の麓、薔薇の名所、中野市の一本木公園のバラ祭りは5月末からですよ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 一歩、前進 | トップページ | 今日の鹿島槍 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイペースさん、こんばんは

紫陽花と言えば梅雨、季節の移ろいが!
もう少しゆっくりと進んで欲しいです。
火山など、大地の動きが活発の様ですね~
浅間山も噴火の兆しです。

投稿: | 2015年5月22日 (金) 20時58分

こんばんは、
花の女王様はさすが、品格がありますね
エンジェル・フェイスってカクテルの一種だったんですね
またまた、勉強になりました。
薔薇は高貴な名前が多く、種類も豊富で覚えられません
こちらの薔薇はまだ楽しめますがピークを過ぎて萎れて来てます(x.x)゜゜
代わりに紫陽花が顔を出し始めました・・ 

投稿: マイペース | 2015年5月22日 (金) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/61619462

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が咲き始めました:

« 一歩、前進 | トップページ | 今日の鹿島槍 »