« 善光寺ご開帳その後 | トップページ | 酒-1 グランプリ受賞! »

2015年5月 2日 (土)

鷹狩山が恋人の聖地に

Sirawsawatennggu1

「恋人の聖地」とは?

静岡のNPO法人「地域活性化支援センター」が「観光交流大賞」として大町市に

大賞を贈った!

そんなニュースがありました。

           (信濃毎日新聞)

早い話が「デートスポット」で

    自然が豊か、夜景も綺麗で、告白するならこんなところで♡

ここ鷹狩山からの後立山連邦の展望、時には雲海の上からも絶景が!

そんな鷹狩山公園に記念碑が設置されました。

北アルプスの絶景を見渡せる事で、知る人ぞ知る聖地です。

Takagari1

この旧八坂村、今は大町市に合併されていますが、私の大好きな「喜多郎」が、

、世界の喜多郎と評価される、シルクロードなどの音楽を制作した拠点です。

喜太郎の音楽の中では、村祭りなど田舎の山村の原点が感じられます。

この田舎町で世界の喜多郎が、最近二回もコンサートを開いてくれました。

感謝です。

この「恋人の聖地」は「喜多郎の聖地」でもあるんです。

歩かなくても行けるから、是非一度は訪ねてみて下さい ♡

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へコメントはお休みです。 m(__)m
にほんブログ村

|

« 善光寺ご開帳その後 | トップページ | 酒-1 グランプリ受賞! »

信州発」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/61474137

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹狩山が恋人の聖地に:

« 善光寺ご開帳その後 | トップページ | 酒-1 グランプリ受賞! »