« 桜にもなごり雪 | トップページ | 地図に無い人気の里山 »

2015年4月11日 (土)

モンベル長野店がOPEN

1428629763629

モンベルが長野市にオープンしました。

昨日金曜日の事ですが、青木島ショッピングタウンは以前ベイシアが営業していた3階建てのビル。

ベイシアが退去し、一階のみ食品スーパーのツルヤ、丸山コーヒー、100円ショップなどが入って営業。

噂では耐震性があるとか、無いとか?

その二階と三階にモンベルや大型電気店のエディオンなどが一斉に開店しました。

平日でもエディオンは、16ものレジに50人以上の順番待ち!

これも予想どおりでしたが、週末の今日は駐車場に入るために道路も大渋滞でした。

     car

県庁所在地の長野ですが、大型のショッピングセンターなどは皆無なんですよ!

最近になって長野駅にショッピングモールが開店しましたが、その他には数十年前に

営業を始めた陳腐化したIY、それも車社会には全く適していないスーパー。その他には

長野市の周辺にチョッとだけ。。。

何故でしょうか?

噂では前市長が長野商工会議所副会頭、現市長も同様で前長野商工会議所の会頭、

14年もの間、市のトップに君臨したためにスーパーなど大型店の出店はありませんでした。

(あくまで噂であり、市民の総意、私の推測と言っておきます)

松本市にも大型スーパーのJが核のショッピングセンターなどが3店、IYを核としたショッピング

センターなどがあります。上田市にも同様のショッピングセンターがあり、長野市からも

誘客されており賑わっています。

開店したモンベルは県内3店目の直営店、その他にも白馬にお店はありますが、私は

いつも安曇野市のモンベルを利用していました。

とりあえず欲しいものはありません。

1428629725017

春秋にいいかな? ゴールド会員は5%割引だったよな・・・

などと、つい得意技の「衝動買い!」

1428629691940

こんなバックをいただいて喜んでおります。

今日の夕方から明日の午前中までは晴れそうですね。

  そろそろ重い腰を挙げましょうかね・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 桜にもなごり雪 | トップページ | 地図に無い人気の里山 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

オープンですね♪
ふふっ、やっぱりねぇーーー^m^
買っちゃってますね、岳さんwink (想定内pig

投稿: tuba姐 | 2015年4月13日 (月) 10時51分

風花さん、こんにちは

その通りですね! ソフトシェルやフリースなどつい・・・
ほとんどが衝動買いです。
バックやシュラフはしっかり比較して選びましたが、
その他はモンベルが圧倒的に多いですね。

投稿: 岳 | 2015年4月12日 (日) 12時54分

モンベルは罪深い店です。
私もつい先日「ストームクルーザー」を衝動買いしてしまいました。
スペックの説明では同じ機能ですが、ノースフェースは3万円台なのに、モンベルは2万円を切っています。
買わなきゃ損、という気にさせられます。
このあたりがモンベル躍進の秘密でしょうね。

投稿: 風花爺さん | 2015年4月12日 (日) 06時00分

マイペースさん、こんばんは

ハンズも今年駅ビルに出店しました。徐々に変わって来そうですね。
アウトドア商品は品質も良いのですが、高価ですので嬉しいです。
外国製品と比較してもコストパフォーマンスが良く、最近は特に良いものが多いです。


投稿: 岳 | 2015年4月11日 (土) 19時00分

こんにちは、
モンベルはアウトドア専門店なんですね
長野市民にとってはお買い物が楽になって良かったですね
岳さんも近くなったのでしょうか?
こちらにもあるのかなと検索してみたら地元のららぽーとに入店してました。
そう言えば名前まで分からなかったけどアウトドアのショップがあった気がします(^m^;)アヒャ
オープン記念のロゴ入りバッグは私もハンズのなどいっぱいあります( ^o^)vこちらも明日は晴れそうです!(^^)!

投稿: マイペース | 2015年4月11日 (土) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/61418526

この記事へのトラックバック一覧です: モンベル長野店がOPEN:

« 桜にもなごり雪 | トップページ | 地図に無い人気の里山 »