« 千畳敷へのアクセス | トップページ | 早春賦の里はワサビの里でもあった »

2015年3月26日 (木)

モンベルOPEN

待望のモンベルが4月10日に開店します。

場所は長野市の青木島ショッピングタウン。

1426653427392

モンベルの中でも大型店で、売り場面積は380坪と言いますが、

青木島ショッピングパークの駐車場は、現在でもスーパーのツルヤさんのお客様、

話題の丸山コーヒーや100円ショップなどもあり満車に近い状態です。

屋上などにも駐車場があり広くはなるものの、加えて大型電気量販店エディオン、

フィットネスのカーブスなども入るため、駐車場に入る車で国道も渋滞する事になるでしょうね。

最近は某電機メーカーの本社も出来てこの一帯は人口も急増しています。

アパートなども乱立ぎみですが、それでも住宅は不足気味と言います?

私は歩いて行きますがhappy01

前途は多難と申し上げておきましょうか? m(__)m

神頼み?

パワースポットでも!  (*^_^*)

10906375_533754636763622_3312788481

Internet explorerが思うように動かず、グーグルクロメに変えるも

    帯に短し状態で・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 千畳敷へのアクセス | トップページ | 早春賦の里はワサビの里でもあった »

信州発」カテゴリの記事

コメント

風花さん、こんにちは

そうなんですよ! 靴は消耗品ですが、リール式に目が行っています。
今はモンベルのゴアテックスで、兎に角足が濡れない事を重要視して
選んではいるのですが、リール式は魅力です。

投稿: 岳 | 2015年3月28日 (土) 14時31分

ロンさん、こんにちは

仕事でも大型店に入ったり、専門店に顔を出したりすると
つい衝動買いに繋がってしまいますね。結局は不要な物まで
買ってしまいます。むしろ、捨てる事の方が優先順位が先かも?

投稿: 岳 | 2015年3月28日 (土) 14時21分

tuba姐さん、こんにちは

衝動買いで、今でも着た事が無いウエアがあったり…
あまり使っていないテントやシュラフ、アイゼンも3種などなど
行くから買うんですよねcoldsweats01

投稿: 岳 | 2015年3月28日 (土) 14時17分

マイペースさん、こんにちは

大型店は品ぞろえも良く、ついつい余計な物に手を出してしまいますが、
アウターなどは、高いものは3~4万円はしますので要注意です。
リカバリして数ヶ月なんですが、このPCはお金がかかります。

投稿: 岳 | 2015年3月28日 (土) 14時12分

おキヨさん、こんにちは

衝動買いが多いので心配です。
行かない方が無難かな?などと考えているのですが、
目の前にオープンされたら無理でしょうね…
山用品は高価なので、散財注意報が発令されています。

投稿: 岳 | 2015年3月28日 (土) 14時05分

足場の良い場所にアウトドアのショップがあるのはとても困りますね。
私もつい先日、モンベルの新宿店で、今モンベルが力を入れている「ストームクルーザー」とリール式の靴を買ってしまいました。
リール式の靴は2足目になるのですが、サンダル感覚で着脱ができる便利さで、紐式の靴は雪山でしか履かなくなっています。

投稿: 風花爺さん | 2015年3月28日 (土) 07時21分

最近北海道の旭川の近くの東神楽というところに大型店ができて、友達ご夫妻が行ってきたと~~~
徒歩徒歩で行かれるなんていいですね

田舎の一人暮らしではその恩恵には~~

もう用もありませんけれど、ますます取り残されそうですね

投稿: ロン | 2015年3月27日 (金) 21時32分

すごぉーぃ大型店舗sign01
オープン前から気合入ってますねぇー
歩いて行けるってぇー!
近すぎかもぅ( ´艸`)

ホントは羨ましくって・羨ましくってぇ~
イイなぁー・イイなぁー(^-^;

投稿: tuba姐 | 2015年3月27日 (金) 20時45分

,(゚0゚*)ホ--ッッ!!歩いて行ける距離にオープンとはまるで岳さんの
為に出店したみたいですね(#^.^#)
今やテナントが集結した商業施設が増えていますね。
一か所で用事が済んでしまうので便利ですね。
私もI・Eが良く不調になりますよ・・・
なのでグーグルクロームと並行して使っています。

投稿: マイペース | 2015年3月27日 (金) 14時13分

ご自宅から歩いていける場所に登山用具が揃っているお店がオープンしたんですね。
これはお楽しみ。札束かついでお出かけ下さい(^o^)
大きなショッピング店が出来ると周辺も活気づきますね。

投稿: おキヨ | 2015年3月27日 (金) 11時16分

てくてくねこさん、おはようございます

現行犯ですね! あの日は寒く昼頃なら人も少ないだろうと
行ってみましたが、木の伐採が上の方までされていて荒れていました。
周辺から山の上まで歩きまわりましたが、ガレ場で歩き難かったです。
木の根っこ周辺には、かなり上の方まで生息していましたよ。

投稿: 岳 | 2015年3月27日 (金) 08時27分

クロちゃん、おはようございます

一時、沢山買いましたが、最近はほとんど…
見ているだけでも楽しいですが、ついという事もありますので
お札は持たずに行ってみましょうかね~

投稿: 岳 | 2015年3月27日 (金) 08時22分

ittaさん、おはようございます

県内に4店舗目ですが、郊外店舗が少ないので良さそうです。
コスパが良いので、山以外でも着用している人が多いんですよね。
最高のお天気でした! これ以上は無いですね

投稿: 岳 | 2015年3月27日 (金) 08時18分

岳さんおはようございます

このお店まで歩いていけるとはうらやましい

ところで 先日の寒い午後、仕事中某所を車で巡回してみたら
グリーンのベストの男性がカメラを持ってウロウロしてました
後で考えてみると、もしかして・・・・車は白の高級車でした

投稿: てくてくねこ | 2015年3月27日 (金) 06時35分

岳さん、おはようございます。♪
山好きには嬉しい情報ですね。
私の山シャツや山道具は相当年季が入っています。
山ショップは商品を眺めるだけでも楽しい時間があります。
ジーッと眺めて買わないことが多いですが…。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2015年3月27日 (金) 05時58分

流石に長野とだけあって気合いの入った店舗のようですね。
見に行くだけでも楽しめそうです。

今日、長野にお邪魔していました。
すんばらしい天気で、感謝感謝です!

投稿: itta | 2015年3月26日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/61301938

この記事へのトラックバック一覧です: モンベルOPEN:

« 千畳敷へのアクセス | トップページ | 早春賦の里はワサビの里でもあった »