« 大停電! | トップページ | 信州の旨いもの »

2015年3月 4日 (水)

中央アルプスへGO!

こんばんは

昨年の初冬、過去に無い春先の様な重い雪が降り、中央アルプスへの

メイン幹線の駒ケ岳ロープウエイがダウンしてしまいました。

800_21

雪崩と重い雪で、電気の架線にもダメージ、GWの5月までは無理?

そんな予想を跳ね除けて3月23日(月)開通しそうです!

そうなれば、千畳敷ホテルも同時営業となります。

ここの大浴場は最高ですよ!

千畳敷、木曽駒ケ岳も、宝剣岳も、しっかり冬山

S1dsc_01691

今年の積雪はもっと多いでしょうか?

いくら晴れても冬山の経験、装備など万全でないと無理でしょう。

8001_21

こんな景色は眺めるだけ

Photo1

美味しい名物、ソースかつ丼はいくらでも自由です。

味噌汁にも八幡屋磯五郎、これがおもてなしの心でしょう happy01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 大停電! | トップページ | 信州の旨いもの »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

今年は積雪が多く先日の長時間の停電等いろいろトラブルが
多いですね。

駒ケ岳ロープウエイ早々に早々に復帰して良かったです。
今年の夏は駒ケ岳に行ってみたい?と考えていますが・・・

それにしても岳さんトンカツ?が好きですね。

投稿: 安曇野 | 2015年3月 7日 (土) 11時56分

おキヨさん、こんばんは

ロープウェイから降りて、一歩も外へ出ないでも泊まれるホテル
昨年は桜の前に行きましたが、ご年輩の方も多かったです。
諏訪の温泉の方がいいかもね?

投稿: 岳 | 2015年3月 5日 (木) 20時53分

tuba姐さん、こんばんは

なが~~い会議が終わって帰宅です。
ここはホテルも眺めも、お風呂もいいですよ!
部屋は温かいしね~
遠いのが難点ですねcoldsweats01

投稿: 岳 | 2015年3月 5日 (木) 20時48分

千畳敷ホテル大浴場が最高・・・そうでしょうね。
登山者でなくともロープウエイで行けるですよね。
これをもっと若い頃に知りたかったです。もうだめだぁ・・・crying

投稿: おキヨ | 2015年3月 5日 (木) 18時30分

映像を見ているだけでドキドキする真っ白な木曽駒ヶ岳。
雪のアルプスにトライしたことは無いのでアタックできませんが、山頂からの眺望を目にしてみたいものですeye
千畳敷ホテルで入浴spasign02
超ーーー贅沢shine
岳さんは贅沢風呂で汗流してきたんですねぇー(≧∇≦)sign01

てんこ盛りのソースカツ丼を食べる!
これなら出来そう~delicious

投稿: tuba姐 | 2015年3月 5日 (木) 10時59分

マイペースさん、おはようございます

八幡屋磯五郎は善光寺の山門前にあり、善光寺参りのお土産にする人が多いです。
お蕎麦やみそ汁など一味変わります。銀座NAGANOには必ずあるでしょう。
丸山コーヒーは世界一のバリスタがとは言いますが、一杯百円位しますので…

投稿: 岳 | 2015年3月 5日 (木) 08時31分

こんばんは、
雪景色を眺めながら美味しいソースかつ丼をガッツリと頂く幸せが写真から溢れてますね~
八幡屋磯五郎ってなんだべ?サクッと検索したら七味唐辛子なんですね・・
信州の名物?信州には名物が凄く多いですね、、味噌、りんご、信州そば、野沢菜、etc
丸山珈琲は是非行ってみたい。以前麻布にあると書いてあったような・・?
銀座のNAGANO館にも珈琲コーナーがあったので飲めるのかも??
味噌汁にも八幡屋磯五郎、は粋ですね。こちらも味わってみたい。

投稿: マイペース | 2015年3月 4日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/61229919

この記事へのトラックバック一覧です: 中央アルプスへGO!:

« 大停電! | トップページ | 信州の旨いもの »