« 腹が減っては… | トップページ | 飽食の時代 »

2014年12月30日 (火)

冬山、人気の八ヶ岳

「冬山で越年を」入山が始まっています。

上高地、釜トンネルを通過した登山者は、400人を超え例年より多いそうです。

Photo_2
      雪よ 岩よ ♪

そんなニュースと相まって、山岳遭難のニュースも多くなりました。冬山で人気なのが八ヶ岳連峰です。北八ヶ岳は登山者も多く、昨日も横岳、天狗岳で2件の遭難があり、一人が重傷、一人は亡くなっています。

数日前にも赤岳で遭難、死亡事故があったばかりです。容易に行けるとは言え冬山、北アルプスと何ら変わりはありません。

Dsc_0010

年末年始の山岳は荒れ模様との予報です。

十分な装備で冬山をお楽しみ下さい。 m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 腹が減っては… | トップページ | 飽食の時代 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ロンさん、こんばんは

柳生博、信吾さんは山梨県側で八ヶ岳倶楽部を運営していますね。
日本野鳥の会の会長をされているとは知りませんでした。
よいお歳をm(__)m

投稿: 岳 | 2014年12月30日 (火) 18時39分

柳生博さん、柳生信吾さんの八ヶ岳なのですか
柳生博さんは日本野鳥の会の会長さんです

どうぞよいお年をお迎えください

投稿: ロン | 2014年12月30日 (火) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/60884780

この記事へのトラックバック一覧です: 冬山、人気の八ヶ岳:

« 腹が減っては… | トップページ | 飽食の時代 »