« 今日の鹿島槍ヶ岳 | トップページ | 信州の温泉 »

2014年11月21日 (金)

小春日和

こんばんは

最高の小春日和でした

衆議院を解散しました。その結果選挙などで生じる費用は70,000,000,000円(700億円)、勿論皆さんの納めた税金です。自分自身が経営している会社の経営者なら100%しないでしょう?

政治の事しか知らない、そしてその自分の財布の中身も知らない二世が多い国会議員ですが、解散したら「バンザ~イ」は知っています。残念ながら他に代わる人材がいないのが今の日本です。

投票をしない人は、その様に思っておられる人も多いと思いますが、投票しなくて投票率が60%でも組織票がある与党は勝つでしょう。アベノミクス選挙? な~んだ小泉さんの二番煎じなの?   情けない… 

と、となりのハナちゃんが言っていました。ハナちゃんって? 猫ですけど(汗)

Dsc_0032

冬季オリンピックのスタジアム周辺では、サッカーでJ1昇格を決めた松本山雅FCの影響でしょうか? 家族でのサッカーにも熱が入って、お父さんの張り切りぶりには目を見張るものがありました。

一気に気温が低下していましたが、京都から博多まで北日本からこちらまで次の寒波は12月初旬。これから一週間はそれなりの平年並みの日が続きそうです。

Dsc_0021

週末の雨で、ほとんど葉を落としてしまった欅

Dsc_0023

モミジも最後の踏ん張りで頑張っています。ところによっては既に冬支度も済んでいました。

Dsc_0004

北アルプスは雪で穂高岳などは勿論、横尾等も積雪が多いそうです。いよいよ里も白くなる日が近いのでしょうね。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 今日の鹿島槍ヶ岳 | トップページ | 信州の温泉 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは
正直者の真髄、今がチャンス、正に的を得たコメをありがとうございます。m(_ _)m 気付かないのは本人だけの様ですね。落葉の風景、これに寒さが加われば物悲しい秋に変わりますね。

投稿: 岳 | 2014年11月22日 (土) 16時11分

舌も政治力も成熟していないあの方の演説きいていましたが体裁のいいことばかりでしたね。
要は今選挙をすれば有利なんでしょ?他は生きているか死んでるかのていたらくですもの。

それに比べて画像の明快さshine
名残惜しい秋の風景です。

投稿: おキヨ | 2014年11月22日 (土) 12時10分

マイペースさん、おはようございます。
落葉などゆっくり観察した事がありませんでしたが、
改めて自然の風景だと感じました。公園で遊ぶ家族も
久しぶりで見た様な…
この様な時でも、じっと耐えるのが今の日本人です。

投稿: 岳 | 2014年11月22日 (土) 08時54分

ロンさん、おはようございます。
まっ白な世界では、写真もお手上げですね~
こちらはもう少し大丈夫です。
それにしても議員になりたい人の多い事!
景気も関係ない、究極の職業でしょうか?

投稿: 岳 | 2014年11月22日 (土) 08時50分

マイグリーンさん
栗ヶ岳は随分奥深いところですね。
豪雪地域なのでしょうか?
お金がなければ、増税や赤字国債を
発行すればいくらでもありますからねcoldsweats01

投稿: 岳 | 2014年11月22日 (土) 08時46分

凄い!小春日和の陽射しがよく伝わって来る写真ですね
落ち葉も岳さんの手にかかれば芸術的~~
こちらは週末が一番紅葉の見ごろかも・・・
選挙、、ニュースを見る度、傍で夫がぶつぶつ文句を言ってます。

投稿: マイペース | 2014年11月22日 (土) 00時28分

お晩でございます。
一枚目は、油彩の絵画のようですね
素晴らしい

北海道はすっかり色がなくなり、寒くて
シャッターチャンスがなくなってます。

ゼロがいっぱいのもったいないお金ですね。
どうなっていくのでしょうか

投稿: ロン | 2014年11月21日 (金) 21時33分

今日は、こちらも小春日和のいい天気でした。
粟ヶ岳も、かなり雪が積もったようです。

700億もかかる選挙、考えてしまいます。
700億どこにそんなお金が?

投稿: マイグリーン | 2014年11月21日 (金) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/60592334

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 今日の鹿島槍ヶ岳 | トップページ | 信州の温泉 »