« 冠雪の北アルプス | トップページ | 栂池の紅葉 »

2014年10月 9日 (木)

山岳紅葉は終盤を迎えています

Photo 

              栂池からの雪の白馬岳

こんばんは

今年は早いと言われている山岳の紅葉ですが、初冠雪もあり色づく前に枯れてしまったり、先日の台風でかなりの葉が落ちてしまった様です。

Dsc_0025

それでも、中段には黄色いブナやダケカンバが、白い幹を際立たせていました。緑の笹や針葉樹に、ナナカマドの赤い実が映えていました。時々見せる台風で清められた青空は、なかなか見る事が出来ない「そら色」でした。

週末は押し寄せて来そうな猛烈な台風、その前の土曜日がチャンスでしょうか?

無理は禁物、高原の紅葉はこれからです。

  にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 冠雪の北アルプス | トップページ | 栂池の紅葉 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/60450158

この記事へのトラックバック一覧です: 山岳紅葉は終盤を迎えています:

« 冠雪の北アルプス | トップページ | 栂池の紅葉 »