« UFO | トップページ | 三ノ沢岳 »

2014年9月16日 (火)

連休の山はすごい人でした!

こんばんは

この連休は晴天とはいきませんでしたが、まずまずの山日和でした。

上高地からの槍、穂高、中央アルプスも玄関口の駐車場は満車で、第二、第三にも車が満ち満ちていました。そして午後の温泉は、日帰り入浴のヤマラーでいっぱい。玄関は埋め尽くされ、外にもザックの列が続いていました。

連休後の今日も、なんと千畳敷きカールに向かう始発バスに100人以上の行列です。駒ヶ根に私用があった岳も、チョッと休みをずらして…

Photo

赤い屋根と青い屋根の見える所に行って来ましたhappy01 メルヘンですね~ 

さて、何処だったでしょうか?

今回は日頃の行いが悪いのか? 不摂生がたたったのか? 歳か? 正直言ってヘロヘロで6時間以上の放浪、今後山登りはリフトかロープウエイにしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« UFO | トップページ | 三ノ沢岳 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイグリーンさん、こんばんは

予報が当たったのも珍しかったのでは?と思わせるほどの曇天続き、晴れたのは久しぶりでしたね。朝の気温3℃、寒かったです。これからは装備も慎重にですね。

投稿: 岳 | 2014年9月18日 (木) 19時43分

まずまずの天気でしたね。
これを逃しては行けません?!
気温もグッと下がったようですね。
山行、お疲れ様でした。

投稿: マイグリーン | 2014年9月17日 (水) 21時51分

おキヨさん、こんにちは

この連休では県内で5人もの人が亡くなっています。遭難は増える一方で、今年も過去最多になるでしょうね。里の山に徹したいですが、そこにはクマが凄い!

投稿: 岳 | 2014年9月17日 (水) 13時17分

大当たり!です。 宝剣岳には沢山の人が張り付いていましたが、三ノ沢岳はマイナーですので、この日登ったのは3人だけでした。前泊の2名と鞍部でお逢いしましたが、一様に登山道の話をされていました。中々厳しかったです。

投稿: 岳 | 2014年9月17日 (水) 13時12分

ロンさん、こんにちは

旭岳は今日初冠雪のニュースでしたが!
三段紅葉は憧れです。
行きたいなぁ~

投稿: 岳 | 2014年9月17日 (水) 13時06分

上高地の連休ははるか昔経験しましたが、今ではその数倍というところでしょうか。。。
ヘロヘロと云いながらも凄い体力。あっぱれですねshine

投稿: おキヨ | 2014年9月17日 (水) 12時17分

やさしいクイズなので私でも分かりました、という気がしますが・・・。
三ノ沢岳の方から見た宝剣ですね。
左の尾根が天狗に見えます。
従って赤い屋根の天狗荘、青い屋根の宝剣山荘ということになるでしょうか。
6時間も歩いたらヘロヘロになる方が可愛くていいですよ。

投稿: 風花爺さん | 2014年9月17日 (水) 06時33分

やっぱり体力が~~
ちょっと休むと筋力が落ちるのでしょうか

生活リズムになれたら大丈夫、一休みでしょうかね

今日は旭岳ロープーウエイの行くところまでいきます
天気不安定、雪の予報が

晴れてほしい

投稿: ロン | 2014年9月17日 (水) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/60326908

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の山はすごい人でした!:

« UFO | トップページ | 三ノ沢岳 »