« 小遠見山へ | トップページ | 血圧がかんたんに下がる! »

2014年3月31日 (月)

春めく後立山連峰

こんにちは

里も山も、急激に春めいている信州です。

昨日鹿島槍ヶ岳で滑落、亡くなった野田さんは

北アルプスや八ケ岳の山小屋で働きながら、登坂技術を磨き、

アジア山岳界でも評価の高い若手のクライマーでした。

週末には八ケ岳、東天狗でも滑落事故の悲報がありました。

ご冥福を祈ります。  m(_ _)m

       bud

今年の春山、後立山連峰は例年と比較して、雪融けが早い様です。

昨年のGW前後くらいの状態、雪庇は落ち、雪崩も起きていました。

Dsc_0049

クリックしていただくと良く判りますが、3月でもこの様な状況

Dsc_0065

巨大な雪庇も落ちている所がありました。

Dsc_0070

Dsc_0107

上から見ると、大きな亀裂も確認出来ます。

Dsc_0099

小心者の岳は流石に近づけませんcoldsweats01

いつかは間違いなく落ちるのですから…

週末、土曜ロードショー「恋におちて」

    ご覧になられましたか?

 こちらも危ないですよsmile 

コメントはお休みです downwardleft m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 小遠見山へ | トップページ | 血圧がかんたんに下がる! »

信州発」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/59374178

この記事へのトラックバック一覧です: 春めく後立山連峰:

« 小遠見山へ | トップページ | 血圧がかんたんに下がる! »