« 究極の絶景 にっぽん百名山 | トップページ | 収穫の秋 »

2013年11月 9日 (土)

むしくらまつり

こんにちは

今週は年末商戦の決起大会がありました。

まだまだ今月いっぱいは続きます。

焼き肉などをしっかりいただき、お腹周りも益々大きく成長pig

月曜日は健康診断、数値も更なる成長の期待が持てます?coldsweats01

Photo_5  eye (・_・)エッ....?

  生パイン!

生レモンサワーや生グレープフルーツサワーなどにお目にかかる事は

多いのですが、生パイナップルサワー、まるごとパインには驚きでしたね~

スケールの大きな信州です。?

翌日は星の降る里、「星と緑のロマン館」での同級会です。

Dsc_0012
                   冬のロマン館、上部には天体望遠鏡

ロマン館、一泊二日 8,400円

食材偽装無し、デパートやホテル、高級料亭より新鮮んなマグロ。

驚きの美味しさのお刺身。その理由は?

Photo_9
懐かしい顔が揃いました。初恋の彼女はその面影も無く…

Photo_6  参加56名 宴会時間3時間半

翌日は終日会議と、忙しく動き回った一週間でした。

        dash

ジャ~~ン♪

131103_124101

大町市から参戦のゆるきゃら、「くまごん」 ふなっっしー

  失礼しましたm(_ _)m  「おおまぴょん」ですhappy01

先日の3日、道の駅中条で「むしくらまつり」が開催されました。

Photo_4

中条は平成の大合併で長野市に合併されました。

過疎の地域ですが、この「むしくらまつり」は例年盛大に行われます。

今年のゲストは「橋幸夫さん」  じぇじぇ!

さだまさしさん作詩作曲の新曲も披露されました。

Photo_3

近年には「清水あきらさん」などもゲストに招かれていました。

 なかなかでしょ!

例年虫倉山登山のイベントもありますので、

     参加されて見てはいかがでしょうか?

  fuji

虫倉山は郷里の山です。

標高は1,378㍍、登山コースは不動滝コースが一般的ですが、

その他にもさるすべりコース、小虫倉コース、岩井堂コース、

天神城コースなどがあります。昨年も遭難がありましたさるすべりや、

小虫倉では注意が必要です。

先週は上田の里山で消防隊員が滑落し重傷を負いました。

穂高連峰では怪我で動けなくなった登山者が、ヘッドライトを点滅

して救助を要請、山小屋の人が気づいて翌日ヘリで救出された、

そんなニュースがありました。

この時期は、特に注意が必要ですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ    ←ーー eye wink

にほんブログ村

|

« 究極の絶景 にっぽん百名山 | トップページ | 収穫の秋 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

こんな公共施設もいいですね。寒いかと思いましたが、建物はしっかりしていました。温泉もいいですが、以前から行きたいと思っている木曽の民宿で、猟師鍋を食べてみたいと思っています。

投稿: | 2013年11月11日 (月) 20時52分

tuba姐さん、こんばんは

ズバリ、その通りですね~
全員ネームプレートを首にかけての宴会
楽しい一時でした。

投稿: | 2013年11月11日 (月) 20時47分

ittaさん、こんばんは

その他にも蕎麦、お酒は飲み放題にして宿泊1万円でした。
長野駅から無料送迎もしていただきましたので…
今度個人的に確認に行って来ましょう。
パインは芯が入る様に工夫されていました。

投稿: | 2013年11月11日 (月) 20時42分

今年5月に寄った〔ロマン館〕もう懐かしい場所として観ています。
同窓会いいですねぇ・・・。
マドンナさん残念でしたね。女子高だって昔綺麗だった子がバッチい婆さんになっていると衝撃を受けますよ。

秋の最盛期にまた小川村を通りたかったのですが、お天気が許しません。来週にはまた台風が来るとか。。。あきらめムードに入っていますcrying

投稿: おキヨ | 2013年11月11日 (月) 10時55分

生パイン絞り!
どこかのホテルの関係者に見せてやりたいですよぅ。

同級会で会うクラスメート…
ん!だれだっけ~?
あぁ~、変わってなぁーぃ。。。
と思いながらも、当時の記憶が甦ってきて楽しいものですよね♪


投稿: tuba姐 | 2013年11月11日 (月) 10時23分

一泊二日 8,400円、、、それであの料理ですか、、
そそられますね~。。

丸ごとパインは、、あれは絞り皿に果汁が溢れて
しまいそうです(笑

投稿: itta | 2013年11月10日 (日) 21時32分

てくてくねこさん、こんにちは

ロマン館は近くて遠い存在ですね。てくねこさんも泊まる機会は無いでしょうsmile 冬の星座、写真撮影に行きたいと思っていました。まさかヒマラヤを眺めながらトレッキングとは夢の様です。

投稿: | 2013年11月10日 (日) 13時13分

風花さん 、こんにちは

言うならば幼馴染ばかりの集まりでした。姓よりも名前で呼び合う、そんな感じです。虫倉山は都会の方にも人気の山、一時間半くらいで登り易く、春はイワカガミなどの花や山菜。秋は山ぶどうなどもあり、アルプスの眺望もいいですよ。

投稿: | 2013年11月10日 (日) 13時07分

マイペースさん、こんにちは

パインには驚きました!
郷里では仲の良い同級生が村長、教育長、郵便局長、
更に議員もいて、すべて取り計らってくれました。
何年経ってもいいものです。

投稿: | 2013年11月10日 (日) 13時01分

旅の駱駝さん、こんにちは

個人的に夜は殆んど出歩きませんが、勤務先の
出先が沢山あるので宴会の機会が多いです。
何年経っても同級生、同級会は盛り上がりました。

投稿: | 2013年11月10日 (日) 12時57分

安曇野さん、こんにちは

道の駅中条はいつも賑わっています。
新鮮な野菜からフルーツが豊富で、食堂は
郷土料理の「おぶっこ」が人気です。
ロマン館、夜の到着でしたので写真は別のものです。

投稿: | 2013年11月10日 (日) 12時53分

岳さん
おはようございます 
ロマン館での同級会いいですね
本マグロ! 羨ましい

さて むしくら祭りに「橋幸夫」さんとは
行ってみたかったですが

何しろ 日本にいなかったもんで残念です。

投稿: てくてくねこ | 2013年11月10日 (日) 08時11分

かつてのマドンナに再会する、これはなかなか悩ましいことですね。
逢わなきゃよかった、と幻滅するか、ますます磨きがかかっていて惚れ直すか、賭けみたいなものです。
虫倉山は行きたい山のリストに入っています。

投稿: 風花爺さん | 2013年11月10日 (日) 07時16分

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-生パイン、、、見事ですね
何を隠そう、、息子は異常な程パイナップルが大好きなのです。
まるごとは滅多に買いませんが多分一人でぺろりと食べちゃいますよ(((゜Д゜;)))
同級会、、盛大ですねヽ(*´∀`)ノ
私は故郷を遠く離れてるのでなかなか機会がありません。
会場を東京に移してやったこともありますがみんな変わったけど面影はあるんだよね・・・懐かしいなあ

投稿: マイペース | 2013年11月10日 (日) 00時37分

こんばんは、そろそろ宴会のシーズンだね。

最近は外で飲むのが億劫になってきた。年取ったということだね。財布と健康にはいいのは助かる。
昨日信州に墓参りに行ってきましたよ。聖高原の途中まで行ってみましたが素晴らしい紅葉が見れました。

投稿: 旅の駱駝 | 2013年11月 9日 (土) 22時02分

こんばんは。

中条のむしくらまつり毎年大物芸能人を呼ぶのですね。
昨年?もトイレの傍の掲示板に着物姿の男性のポスターがありましたが・・・。

ロマン館の外は幾らか薄っすら雪化粧ですか
その館の中で大宴会良いですね。

投稿: 安曇野 | 2013年11月 9日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/58287814

この記事へのトラックバック一覧です: むしくらまつり:

« 究極の絶景 にっぽん百名山 | トップページ | 収穫の秋 »