« 里の紅葉 清水寺 | トップページ | 菊祭り »

2013年11月20日 (水)

霊松寺の」紅葉は

おはようございます。

昨日は熊本城下からお客様、ゆるキャラの

「くまモン」が松本城下へいらっしゃいましたhappy01

C4f2b655db0f981cdf2ddfff5055b6d51

著作権フリーなんです♪

お迎えは「あるくま」くん、さん? 性別は不詳です。

あるくまの著作権は?

 頭の固い人?ブッチャ~  お寂しいかぎり?  

 やかましい「ふなッシ~」 って? しらん~ bleah

今年はたい平さんが来たから、またね~

                carouselpony

北アルプスの麓、これからは曇天の日が増えて来ますが、

 冷たい雨に真っ赤な紅葉は葉を落としてしまいました。

此処は大町市、紅葉の人気スポット霊伀寺。

人影は無く

 黄色のイチョウが全てを覆い隠していました。

Photo_3

この銀杏の木は天然記念物

お葉付きイチョウと言い、扇型の葉に銀杏を付ける。

ドヒャ~~~ッ!

   ほんまや!

Kannbann
葉の上に結実すると。。。

  みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ

   すぎかきすらの はっぱふみふみ  m(_ _)m

来年のお越しをお待ち申し上げております。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ   upwardleft eye
にほんブログ村

|

« 里の紅葉 清水寺 | トップページ | 菊祭り »

信州発」カテゴリの記事

コメント

賢パパ、おはようございます。

そうですね、万年筆じたいが死語。CMを知っている人は少ないでしょうね。著作権については良く知りえませんが、使用する時は虚偽で無い事も含め、提供元を標示しています。

投稿: | 2013年11月21日 (木) 07時37分

皆さん、ゆるキャラに関するコメントですね。
万年筆(死語ですか?)のコマーシャルに目が行った賢パパは歳がばれてしまいますな。
「著作権」気にせずネットの写真使ってますが・・・やめておいた方が良いでしょうかねぇ?

投稿: 賢パパ | 2013年11月21日 (木) 03時54分

tuba姐さん、こんばんは

何故か2泊3日で滞在されたとの事、国宝のお城があ縁でしょうか?クマもんはゆるきゃらNO1、やはり盛り上がります!


投稿: | 2013年11月20日 (水) 22時23分

ロンさん、こんばんは

松を伀と書く、間違いですね、大橋巨泉というタレントが居まして、訳の判らない所が魅力のコマーシャルをし、人気だったんですョ。単なるおとぼけです、悪しからず

投稿: | 2013年11月20日 (水) 22時20分

おキヨさん、こんばんは

有名になるには、それなりの背景があってですね。精力的な活動は、企業にも個人にも得るものがありそうです。

投稿: | 2013年11月20日 (水) 22時12分

マイペースさん、こんばんは

クマもんは2泊3日で信州に滞在。
帰るのが嫌だなんて言ったら事件ですね~
県庁を訪れるなど、大活躍でした。 さすがです!

投稿: | 2013年11月20日 (水) 22時08分

なんでくまモンが松本城に?

今日観た映画に、ふなっしーが声優デビューしてました。

ゆるキャラ…日本行脚!
世界進出かぁ~?

不思議なゆるキャラ現象にビックリ!

オハツキギンナンは、見つかりましたか?

投稿: tuba姐 | 2013年11月20日 (水) 20時21分

クマモンダスキンでスポンジを買って
初めて知りましたよ
アイデアマン

にんべんに公何て読むんでしょう

呪文みたいな文句何を言っていらっしゃるのかしら(;_;)

銀杏のじゅうたん今年は見れませんでした。
銀杏並木も

投稿: ロン | 2013年11月20日 (水) 18時08分

へたな文化人の上を行くくまモンさん、信濃入り?
全国行脚ですかね。。。

銀杏の純黄色は魅力があります。上から風にまう風情は幻想的ですよね。

お葉付き銀杏?見たいですね。。。

投稿: おキヨ | 2013年11月20日 (水) 11時14分

(*≧m≦*)アチャーくまもんがなんで長野に?
今や国民的アイドルのくまもんは誰でも知ってますね
フナッシーはおいらが千葉県の船橋市のゆるきゃらだぞーーー!最近テレビによく出てるよ\(//∇//)\
いやあ、黄金の絨毯も風情がありますね~
お葉付き銀杏は見たことないです、、貴重ですね

投稿: マイーペース | 2013年11月20日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/58587548

この記事へのトラックバック一覧です: 霊松寺の」紅葉は:

« 里の紅葉 清水寺 | トップページ | 菊祭り »