« 収穫の秋 | トップページ | ピンクのクラウン »

2013年11月12日 (火)

ウソと偽装

こんばんは

里山も雪化粧です。

Dsc_0082

                              冠雪の根子岳と四阿山

今朝は目の前の山も雪を纏っていました。

山に行けないモヤモヤ感、お察しいたします。

        diamond

今年の流行語ともなりそうな

オリンピック招致での「おもてなし」、「放射能は完全にブロック」、

   「食材偽装、旬の新鮮な冷凍マグロ? フランス産の栗は中国産!

 エッ!あの「リッツカールトンホテル」も!!!

          hotel  

と言うことで、今話題の偽装食材はホテルからデパート、

さらには郵政の「かんぽの宿」まで加わって400施設といいます。

 みんなで渡れば怖くないsmile状態となっていますね 。

  信州産でも無いのに蕎麦には信州産と!

       本当に味が判らないのでしょうか?

蕎麦は至ってシンプル、誤魔化しはききませんが…

打つ途中でも乾燥させてはいけない、時間、水、手腕など

デパートの提供する蕎麦でも「旨い」なら大いに結構でしょう。

先日ヒマラヤの麓、カトマンズで蕎麦を食べてきたと言うこの方のブログ。

http://blog.goo.ne.jp/tekutekutara2009

もちろん蕎麦を食べに行ったのではないのですが…

戸隠で修業した方が打っていたそうで、信州人も「旨かった!」と

Photo1_2

               写真は偽装は無い!美里さんの「美味しい新行のそば」

戸隠蕎麦は?

美味しいから間違いなく偽装ではない!

Photo_111

                    戸隠はよつかどさんの「にしんそば」

日本まるごと「おれおれ詐欺」状態ですが、

騙されれないことを祈りますm(_ _)m

 ※安部総理は国会で「完全ブロック」を「ブロック」に訂正したそうです。

  世界の目は、その様な言い訳は聞いていません。

 

 これ以上に「わかりやすい」表現は無いでしょう 

 535ba3e7s1_3

    この人ならではとcoldsweats01

  対するコメントもリアル! 「今世紀最大のお前がいうな!」

痛いニュース(2チャンネルより)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1757023.html

今夜は悪い夢を見る人が多くなりそう・・・                  

 (*^ー゚)bグッジョブ!!   

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ   ← eye 今日のタイトル「ウソと偽装」
にほんブログ村

|

« 収穫の秋 | トップページ | ピンクのクラウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

These louis vuitton latest bags http://caswellcenter.org/louis-vuitton-latest-bags.html are so fashionable, and so awesome! They were supposed to get a Xmas current from my buddies,

投稿: louis vuitton latest bags | 2014年1月12日 (日) 07時27分

おキヨさん、こんにちは

食材の偽装、まだまだ出て来そうですね~
しっかり味の滲みたニシンにつゆがピタッと合うと、なんとも言えない美味しさです。寒くなると特にニシン蕎麦はいいですね。 鳩山さんに続いて、現職も怪しい雰囲気が…

投稿: | 2013年11月14日 (木) 17時18分

こんにちは。
偽装レストラン芋ずる式に出るでる、止まりませんね。
みんなで渡れば怖くない?smile
私も今はにしん蕎麦に夢中です。

あ、鳩山氏のこの映像、以前私も使用させていただきました。
これ以上説得力のある映像はありませんよね〔爆〕

投稿: おキヨ | 2013年11月14日 (木) 10時59分

てくてくねこさん、こんばんは

あららら。・バレましたかcoldsweats01
清水寺の紅葉、見頃になって来ましたよ。
ネパールに冷たい水でしめた蕎麦を食べに行きたいです!
タイヤ? 暫く好天は期待できませんが大丈夫です。
11月23日前後と申し上げておきましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: | 2013年11月13日 (水) 22時20分

岳さん

紹介ありがとうございます

私は偽装なしの正真正銘のネパール蕎麦を食べてきました

さて、スタッドレスタイヤへの履き替えはいつにしましょうか?

投稿: てくてくねこ | 2013年11月13日 (水) 21時19分

tuba姐さん、こんばんは

誠実で勤勉な信越の人にとって、これは許せないですよね~
里にも雪です。信濃町は積雪が20㎝。
でも、まだ大丈夫!紅葉もこれからですよ。
石油の里の紅葉、是非紹介して下さいね

投稿: | 2013年11月13日 (水) 21時19分

賢パパ、こんばんは

賢パパはその道のプロ、判りますよね。
天婦羅なら判断も難しいでしょうが、やりたい放題です
ね。
一度味わってみたいものです。

投稿: | 2013年11月13日 (水) 21時11分

マイペースさん、こんばんは

里も雪でした。
こんな世の中でも、季節は確実に動いていますね。
ニシンの甘煮は蕎麦どころでは好まれます。
大阪や京都では特にですね~ 美味しいです!

投稿: | 2013年11月13日 (水) 21時07分

旅の駱駝さん、こんばんは

今朝は雪でした。
明日は氷点下の朝になりそうです。
長野の人は特に騙され易い様ですね~
騙されても相手を心配する。それが信州人でしょうか?

投稿: | 2013年11月13日 (水) 21時01分

信州蕎麦を食べたことが無い人を騙したんだろうか?
デパートとかホテルのブランド名を使ってannoy

あぁ~、鳩山元総理。
分かり易いキャラですね。。。

自然は正直ですね。
春夏秋冬、こらからは冬のシーズン到来なんですねsnow

投稿: tuba姐 | 2013年11月13日 (水) 18時00分

高級ホテルのレストランの常連さんのような味にうるさい方たちでも気づかなかったと言うのが笑えます。
他の食材のことは良くわかりませんが・・・そばは粉の良し悪しが味に直接反映されますよねぇ。

投稿: 賢パパ | 2013年11月13日 (水) 04時21分

山も綺麗な雪化粧ですね
テレビで白くなった山々を背景にした安曇野が映ってました。
信じられないくらい芋ズル式に誤表示だ偽装だと出てきますね、、ズル賢い手を使って、、ズルはいかん!!
にしんそばって蕎麦の中ににしん?初めて見た(°д°)!!

投稿: マイペース | 2013年11月12日 (火) 22時16分

こんばんは
信州は一気に雪化粧ですか。8日の墓参りも寒かったですが、それ以上に寒くなりましたね。
偽装問題、困ったもんですね。
だます方が悪いのか、だまされる方が悪いのかよく解らないけど、騙しやすく、騙されやすい国民性は確かなようですね。

投稿: 旅の駱駝 | 2013年11月12日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/58556079

この記事へのトラックバック一覧です: ウソと偽装:

« 収穫の秋 | トップページ | ピンクのクラウン »