« 初雪の便り | トップページ | 紅葉を観る »

2013年10月 5日 (土)

秋の味覚

きのこbottle

今年はキノコ取りで、既に6人が亡くなっている信州です。

食中毒では無く、滑落が最も多いんですよ

Dscf0447
↑いただきませんm(_ _)m

春の竹の子取りでも、たくさんの方が亡くなっていますが…

それなりの魅力があると言う事です。

こんにちは

もっと美味しいものは沢山あります。

Dscf0507

               シャインマスカット様

Dscf0500_2
巨蜂も美味しいのですが、これまた!

食べ放題500円と言ったところでしょうか?

ここは信州、小布施

Dscf0496
JA (最近はじぇじぇじぇ!と読みます。 ←ウソm(_ _)m)

Dscf0503
小布施栗

Dscf0504

いっぱい落ちていますが、ブ~~~XX

Dscf0497
お買い求め下さいね!

Dscf0501
梨もいろいろありますが、おすすめは「南水」です。

あなた~  とっても甘いワ~heart01  間違いありません。

りんごはこれからです。

Dscf0499

既に出回っているのは「秋映」あきばえですが、

これから信州は「りんご三兄弟」の出番になります。

試食をして、美味しいりんごをお選びくださいね~

決してご損はかけませんbleah

  蝶々町長になり代わりトンボお店の方が言っていました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

       smile

あの~~

内緒なんですが、涸沢の紅葉がピークなんです。maple

今日も明日も雨の予報でしたが、まったく降りません

それどころか、明日は晴れsun

       9回裏、逆転満塁ホームラン!  ?

 

 気象庁の予報、こんなもんだよ~

   お詫びの言葉を聞いたことがあります?

       見上げたもんだよ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

       突撃準備中です♪

 では、夜明けの上高地で逢いましょう!heart04

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 初雪の便り | トップページ | 紅葉を観る »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

小布施、最近人気なんです。
パスタや、アイスクリームは若い人、
小布施堂の昼食(チョッと高いですが…)も?
栗ごはんもいいですね!


投稿: | 2013年10月 6日 (日) 19時03分

tuba姐さん、こんばんは

長野は新潟と違い平らは少ないんです。
だらら、ズズズ~~~とね!
新潟でもマツタケは飯豊方面にあり、ズズズ~~happy01

投稿: | 2013年10月 6日 (日) 18時59分

rommy さん、こんばんは

新聞にm掲載されていましたね。
土日は雨予報でしたので諦めていましたが、
急転で晴れ!久しぶりの遠足前夜、ほとんど
寝ずに行って来ました。
素晴らしい紅葉、rommy さんにエールを送ります!


投稿: | 2013年10月 6日 (日) 18時54分

私が秋映を初めて食べたのは小布施です。
小布施は栗で有名ですが、りんごが美味しいし、安いですね。
そうだ、この秋栗おこわを食べに小布施に行こうっとnotes

私も知らないキノコは決して食べませんね。。。

投稿: おキヨ | 2013年10月 6日 (日) 12時37分

キノコ採りで滑落ですか?
どんな所に生えているのやら、キノコ?

信州の果物、味が濃くて美味しいですよねぇ~
小布施までは遠いので、近所のスーパーに行ってきます。

・・・。
岳さんは、上高地でリンゴかじっているんだapple

投稿: tuba姐 | 2013年10月 6日 (日) 09時00分

岳さん、おはようございます。
そう!昨日の信毎に見事な涸沢の紅葉が掲載されていましたね。しかも一面に!
朝起きたら、眩しいくらいの晴天。岳さんは上高地ですか?
ココロだけ山へ行ってきます(*^o^*)

投稿: rommy | 2013年10月 6日 (日) 07時36分

賢パパ、こんばんは

相変わらずきのこ中毒は多いですね~
シャインマスカットはスーパーでは千円くらいですが、
道の駅でも半額くらいで売っています。
綾小路キミマロさんいいですね!

投稿: | 2013年10月 5日 (土) 19時54分

ロンさん、こんばんは

美味しい物を少しづつ、幸せを感じる時ですね。

>>カラマツ林にある落葉キノコ
これはジコボウとか言う表面がツルツルしている?
岳はコレと、紫しめじ以外は取りません。
食中毒は毎年結構な数で発生しますね

投稿: | 2013年10月 5日 (土) 19時46分

マイペースさん、こんばんは

私が買い求めるのは多少小さい房ですが、250円くらい!
大人4人でも2房で余りましたよ。
栗も大きくて、加工品は全国で販売されています。
りんごはこれから、11月末がピークでしょう。

投稿: | 2013年10月 5日 (土) 19時38分

>今年はキノコ取りで、既に6人が亡くなっている信州です。
ここだけ読んで中毒かと勘違いをいたしました。

シャインマスカット様はいただきものを食しまして・・・皮を出しておりましたが次は自分で買って来て皮まで美味しくいただきました。

>あなた~  とっても甘いワ~heart01 
思わず綾小路キミマロさんを連想してしまったのは賢パパだけでしょうかねぇ?

投稿: 賢パパ@そろそろ寝る準備 | 2013年10月 5日 (土) 19時03分

シャインマスカット初めて試食しましたよ。
種をなくすのに苦労しているとか、

先日沢山信州のお土産をいただきました。
栗はありませんでしたが

美味しいものいっぱい良いですね。

毎年近くの山でカラマツ林にある落葉キノコを食べますが
今年はまだです。

投稿: ロン | 2013年10月 5日 (土) 16時34分

JA\(‘jjj’)/ じぇ!じぇ!じぇ! 
おらがスーパーで見たのよりもずっとウマそうなものばかり・・・((((;゚Д゚))))!
マスカットは高くてまだ食べてませ~ん
甲斐路なら特売の時だけ買ってます。
栗も画面から飛んで来そうなくらい弾けてるね!こっちの栗は虚弱児だわい・・・( ◔ิω◔ิ)
梨はもう用無しの時期です、ゴメン( ´艸`)ムププ
信州のりんごは絶品!まさに味覚の秋ですね、ごっつあんです┌(┌^o^)┐

投稿: マイペース | 2013年10月 5日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/58309092

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚:

« 初雪の便り | トップページ | 紅葉を観る »