« 今日の鹿島槍岳 | トップページ | 岳都松本「山岳フォーラム」 »

2013年10月29日 (火)

紅葉の小熊山トレッキング

こんばんは

紅葉する山、美しい信州です。

                                                         画像はすべてクリックで拡大します

Dsc_0020

快晴の28日sun、気温が下がり、各地で氷点下となりました。

その前後は相変わらず冴えないお天気でしたが、

時々日差しが射すと、燃えるような紅葉がいっそう鮮やかさを増します。

          penguin

里山の紅葉も終盤を迎えていますmaple

Dsc_0082

と言っても標高一千メートル以上の話しですが…

日曜日、北アルプス、後立山連峰は吹雪でした。


これぞ里山の紅葉、鮮やかさが違います。

Dsc_0130_2

Dsc_0139

Dsc_0134

アルプスの雲が飛んで、真っ白な後立山連峰が!

そんな姿を待ちましたが、晴れたのは頭上だけ、

輝くような稜線は姿を見せませんでした。

Dsc_0089

Dsc_0144

Dsc_0122

秋色の信州、

そんな言葉が似合う里山の秋です。

Dsc_0146

こんな中で、ゆったりと過ごす贅沢、

      自然からのプレゼントですね present

この筋肉痛は何?

2時間もの自治会の清掃、

  自転車で移動して公園の草取り…

か弱い岳は、ここでも体力の限界をしみじみと感じています。

エッ!山を歩いているって?

 別人28号ですhappy01

Dsc_0142
  一枚いかがですか?

内緒なんですが、この景色は

  歩かなくても見る事が出来るんですョhappy01

    ホラねっ!

X

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ  ← eye

にほんブログ村

|

« 今日の鹿島槍岳 | トップページ | 岳都松本「山岳フォーラム」 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ゆうさん、こんばんは

了解ですhappy01
会社を辞めてお待ちしてます!
春はニリンソウの咲く上高地や戸隠。
秋はやはり紅葉ですね。


投稿: | 2013年11月 1日 (金) 20時48分

マイグリーンさん、こんばんは

そうなんですよ!
ドライブで飛び回り、車の中は松の葉がいっぱいです。
もう少しで雪の話題に変わる信州です。

投稿: | 2013年11月 1日 (金) 20時42分

岳さん、こんばんは♪

小熊山紅葉トレッキング~♪
ワンダフォー!な紅葉
岳さん私の行きたい場所が増えて困りますcoldsweats01

来年は岳さんの里山、友人を連れて
訪れたいと思います
ダンナに言っても無理だと思ったんで(笑)

山小屋提供&ガイドお願いしま~す(笑)

投稿: ゆう | 2013年11月 1日 (金) 19時19分

すばらしい紅葉!
秋の一日、ドライブしたい景色ですね~maple

投稿: マイグリーン | 2013年10月31日 (木) 22時50分

tuba姐さん、こんばんは

あららら?
出没しましたか…
おっちょこちょいなど、とても言えません。
それが普通に育っちゃいましたので…
雪を纏い、益々美しくなるアルプスは
キツネの嫁入りの様ですsmile

投稿: | 2013年10月30日 (水) 21時29分

ロンさん、こんばんは

冬の巣箱に来る小鳥は今でも瞼に焼き付いています。
四季折々楽しみましょう!
個人的には四季の無い都会には住めませんね~

投稿: | 2013年10月30日 (水) 21時23分

おキヨさん、こんばんは

カメラにはシャッターチャンスと言うものがあり、地の利を生かして飛びまわる人とは比較出来ません。絵画は創造も技術も、そして修行や才能の積み重ねなのかなと思っています。 この隠れた才能が開花する?まだ諦めていませんよ!

投稿: | 2013年10月30日 (水) 21時19分

ほにゃの相方さん、こんばんは

幼い頃から見て来た後立山連峰、子供心に感動したアルプスと、今の気持は同じです。ここと、白馬岩茸山頂はスノーシューには最適でしょうねhappy01

投稿: | 2013年10月30日 (水) 21時09分

風花さん 、こんばんは

会津と言えば、磐梯、駒ヶ岳などが思い浮かびますが、東北は全般に広葉樹の色が素晴らしいですね。行きたい所がいっぱいです。お土産話が楽しみです。

投稿: | 2013年10月30日 (水) 21時04分

岳さんと同じコースを歩いたかもぅ~
おっちょこちょいのアタシ、カメラかついでトットコ歩いてシャッター押したら・・・ン?
SDカードを入れ忘れてました(^^ゞsweat01

車窓から鹿島槍ヶ岳がバッチリ見えました。
紅葉のお裾分け、ありがとぅ~maple

投稿: tuba姐 | 2013年10月30日 (水) 20時33分

別人28号とは笑っちゃいました

自冶体で街をきれいなするいいことですよね

素晴らしい信州の山々、有難うございます

北海道も終盤、我が家の庭木も枝だけになり
野鳥も来るようになり楽しみです。

投稿: ロン | 2013年10月30日 (水) 18時52分

私も昨日木曽まで出かけて目には十分に美しい紅葉を観たのですが、いざ自分の撮ってきた画像を観ると岳さんとは天と地の差があります。

カメラと腕前の違いは明らか。。。sad

素晴らしい映像美に感服shine

投稿: おキヨ | 2013年10月30日 (水) 11時33分

岳さん おはようございます(o^-^o)
寒くなってきましたね~
でも真っ白な北アルプスが大好きなのでワクワクします♪

小熊山は紅葉もこんなに見事なのですね
冬にスノーシューでお散歩したことはあったのですが、知りませんでした。
いいこと教えていただいてありがとうございましたφ(・ω・ )メモメモ

投稿: ほにゃの相方 | 2013年10月30日 (水) 08時11分

いよいよ真打登場!
これぞ日本の秋です。
言葉は無用ですね。
私はこの秋、まだこんな紅葉に出合えていないので、ストレスがたまっています。
明日から会津の山にでかけるので、そこに期待しています。

投稿: 風花爺さん | 2013年10月30日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/58463487

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の小熊山トレッキング:

« 今日の鹿島槍岳 | トップページ | 岳都松本「山岳フォーラム」 »