« 今年の山岳遭難 | トップページ | 山岳映画 »

2013年8月24日 (土)

サルスベリの丘

猛暑の後は、豪雨!

こんばんは

公私とも多忙な日々がつづきました。

8月はまだ顔も見せない後立山連峰ですが、秋まで待たされそうです。

もしかしたら明日は夏山最後の山日和?

   ダメ~~! 雨です…

各地で豪雨とカラカラ天気が隣合わせですね。

昨日は信州も、

北部は朝から真っ暗、ゴロゴロと雷鳴がとどろき大雨☂

先日豪雨で花火も中止になった諏訪地方は雨も無く?

と言った信州です。

夏の花、百日紅が満開です。

長野市の南、若穂地区には個人所有の「百日紅の丘」があります。

Dsc_0009_2

赤、白、紫、ピンクと見事です。

Dsc_0008

長野市街も一望です

Dsc_0004

周辺はぶどう畑、りんご畑です。

Dsc_0001

ここは「サルスベリの丘」

    親切に案内看板がありました。

Dsc_0012

遠くからも様子が伺えます。

山一面が赤く染まっていますね

Photo

昨年はコーヒーのサービスがありましたが?

201307_044

青りんごが好きなの?

だめですよ!

  こちらは11月までお待ちください m(_ _)m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 今年の山岳遭難 | トップページ | 山岳映画 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

サボテンの花さん、こんにちは

コメありがとうございます。
山にはなかなか行けないので、身近の
「美しい信州」を紹介しています。
ブログ拝見していますヨ!

投稿: | 2013年8月25日 (日) 16時35分

ロンさん、こんにちは

所変わればですね~
ルピナスの丘は、一度見て見たいです。
雷の時はコンセントを抜いて下さいね。

投稿: | 2013年8月25日 (日) 16時28分

マイペースさん、こんにちは

ここまで育てるには相当な年月が要りますよね~
土地も無いと出来ませんので、道楽と言えどもすごい!
沢山の人に観ていただきたいですね。

投稿: | 2013年8月25日 (日) 16時24分

てくてくねこさん、こんにちは

23日と言ったら、一日中ゴロゴロのザーザー降りですよね!
岳は松代のホテルで終日会議でした。
お庭のサルスベリ、今年も見事ですョ!

投稿: | 2013年8月25日 (日) 16時18分

クロちゃん、こんにちは

ようこそ信州happy01なのですが、雨模様です。
空を見てから行動する岳は、5時に起きて諦めました。
晴天を願っていますよ。

投稿: | 2013年8月25日 (日) 16時13分

こんにちは!
いつもお写真を楽しませていただいています。

さるすべりの丘、すごいですね~
立て看板も、所有者の方の遊びゴコロが現れていて、思わず クスリsmile
信州、いいところですねshine

投稿: さぼてんの花 | 2013年8月25日 (日) 10時54分

素晴らしいですね
さるすべりの丘

拝見したい

北海道はルピナスの丘
秋はコスモスの丘

ズ~ット雨続き、雷昨日今日停電などで
コンピューター大丈夫かと心配しました

投稿: ロン | 2013年8月25日 (日) 09時42分

!!(゚ロ゚屮)屮うわ~~~凄いですね
サルスベリの丘と言うよりサルスベリの山ですねえ
こんなに沢山咲いてるのは見たことがありません・・
看板の説明が面白い(*^_^*)ご親切にどうも。(*´v゚*)ゞ

投稿: マイペース | 2013年8月25日 (日) 00時21分

岳さんこんばんは

サルスベリ見頃ですか!!
ひとっ走りしてこなくちゃね

23日の雷雨の中 お出かけしたのは
黒よん~欅平 見学ルートです。

レポはそのうち…


投稿: てくてくねこ | 2013年8月24日 (土) 22時44分

岳さん、こんばんは♪
なかなか落ち着かない天気が続いてるようですね。
明日、信州にお邪魔します。
サルスベリも見頃ですね~。
立ち入り大歓迎がd(-。∂)good!!です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年8月24日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/58055878

この記事へのトラックバック一覧です: サルスベリの丘:

« 今年の山岳遭難 | トップページ | 山岳映画 »