« 涼を求めて | トップページ | 男はつらいよ »

2013年7月30日 (火)

諏訪湖温泉

こんにちは

週末は朝から晩まで遊び放題notes

  菜園の草も伸び伸び~~~xmas

と言う事で、

ちょっとお休みをいただいて「♪$※⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク_ノフ○ グッタリ」

気合を入れて出勤したのですが、

野暮用の整理などしてからメールチェック。

50通以上のメールの中に土曜日(休日)着信の一通に

30日に国際フォーラムで開催のイベントに行っていただいたら有難いのですが…

じぇじぇ!

今日ではありませんか?!

  今 既に10時!

そこは百戦錬磨の岳、平然と東京に出張になりましたので…

そう言って、 

長野発11時過ぎの「あさま」で東京に向かったのでありました。

有楽町から銀座、更に秋葉原へ

  久しぶりの東京の夏、それも屋外などほとんど経験無し(^-^;

山登りより疲れ、

  筋肉痛もありそうな楽しい一日でした。coldsweats01

前置が長かったですので内容は ないよ~  へっ!ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

温泉ならやっぱり信州です。

もちろん定山渓も熱海も、湯布院も草津もいいのですが? 

   草津は信州でしたね~m(_ _)m

四季を通じて温泉三昧の岳でございます。

ゆっくり寛げる諏訪湖温泉が好きで、良く行きますが、

夏休みのこの時期、特に週末は予約が難しいですね…

愛用の華ノ井さんは希望する部屋が無く、諏訪湖が見える部屋

Photo

その売りで宿泊した「紅や」さん

     嘘つきかもめ~♪  でしたが、

        Pから何とか及第点をいただきましたhappy01

Dsc_0175

11種のお風呂と…

この露天風呂は別館にあり、

 入浴される方は少なく、格別の穴場でしたね~

本館14階の展望大浴場からは、こんな景色が!

Photo_2

絶景、晴れていれば正面に穂高岳の山々を見る事が出来ます。

Photo_3

ロビーには北沢美術館の作品がズラリ!

       サプライズでした!

 

8月は毎日花火が上がる

 そんなイベントもあるそうですよ~

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

|

« 涼を求めて | トップページ | 男はつらいよ »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんにちは

若大将の雄三さんは76歳、比較しても仕方ないですがひと回り以上違ってもあまり変わらず?でしょうか。草津は軽井沢から、滋賀からと近いので長野かと思ったら群馬県でしたねcoldsweats01…華ノ井さんは良いですよね!

投稿: | 2013年8月 1日 (木) 17時59分

いやぁ~素晴らしいご活躍ぶり。ここと思えばまたあちら。。。年齢には多少問題もありますが牛若丸さながらではありませんかshine

華乃井ホテル懐かしいですね。秋になったらまたそこで一泊したいです。
それはそうと、岳さん草津は群馬では?smile
あれ?長野に跨っている?

投稿: おキヨ | 2013年8月 1日 (木) 11時53分

安曇野さん、おはようございます。

新幹線で約2時間ですね。
中央線あずさでは4時間かかります。
諏訪の花火は渋滞で高速から下りるのに渋滞です。

投稿: | 2013年8月 1日 (木) 07時36分

岳さん、こんばんは。

東京に出張は中央線ですか。
在はどこか知りませんが小川でしたら
長野新幹線ですと1時間で着きますが・・・
と勝手に思ってしまいました

来月の15日は諏訪湖の花火ですね。
高速道路も超渋滞、SAも満席ですね

投稿: 安曇野 | 2013年7月31日 (水) 22時28分

マイペースさん、こんばんは

東京は長野だ~
そんなコピーがありますが2時間。そんな時間で北海道にも行けます。この暑い中を銀ブラ!?山登りより大変です(。>0<。)

投稿: | 2013年7月31日 (水) 20時41分

ロンさん、こんばんは
あずさは東京まで3時間!松本から品川に4年ほど行きましたが、全国で一番時間を要しました。東京は暑い!行きたくありません。

投稿: | 2013年7月31日 (水) 20時37分

「あさま」で東京までどれくらいの時間で着くのですか?
一口にひとっ跳びと言っても目まぐるしく多忙な事だったでしょうね。
温泉宿から眺める景色も絵画も癒されますね(・∀・)イイ!

投稿: マイペース | 2013年7月31日 (水) 17時24分

あずさ○○ではないのですね今は
よく働き、よく遊ぶ よく登る

すごい体力で幸せですね

温泉は特に好きでもきらいでもありません。

投稿: ロン | 2013年7月31日 (水) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/57879927

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖温泉:

« 涼を求めて | トップページ | 男はつらいよ »