« 鹿島槍岳 | トップページ | 梅雨明けはいつ »

2013年7月 2日 (火)

おやつはカラー

こんばんは

どんよりの曇り空、日本放送協会でも

   今日から山の天気予報が始まりました。

北アルプス、後立山連峰、南アルプスの明日の天気は

曇りと霧、時々雨でしょう。

    この時期はほとんどこんな予報ですが、当たってます!happy01

この後も言う事は大体が読めているのですが、

    今日は曇りでも30℃以上の真夏日。

  晴れたら「関東甲信越の梅雨は開けたと見られます」

  と言うんですが…

       その後、ザ~~~~ッツ

   甚だ勝手ですが、梅雨明けは海の日にしました m(_ _)m

        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

おやつはカ~ルnote ?

なんですが、

これはカラーと言い、これからが見頃を迎えます。

Kara1

当地では信州新町、ジンギスカンで有名なんですが、

信州新町では「カラー花祭り」が7月に行われます。

Photo

花言葉は「乙女のしとやかさ」

  sign02 もし! チャンネルは変えないで下さいね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

たまたま、母の日に届けていただいた鉢植えを

  庭に植えましたら、毎年微笑んでくれていますlovely

この町、最近はサフォーク(早い話が羊)で話題になっていますよ。

   これがまた旨いんです!

(JA新町のAコープで販売。多分他では入手不可能と思います。)

風流な犀川の川下りなども行われています。

近くには旨い信州蕎麦

   蕎麦の産地は左右、(そう)と読みます。

   あっ そう! ?    (^_^;)

明日も30度を越える夏日、

   水分と塩分、なに分?


にほんブログ村

|

« 鹿島槍岳 | トップページ | 梅雨明けはいつ »

信州発」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、こんばんは

天気予報、大当たりです!
昨年は水の神を従えて栂池などに出没していましたね~
梅雨明けはそろそろでしょうか?

投稿: | 2013年7月 4日 (木) 19時45分

粉雪さん、こんばんは

カラー祭りも十年以上、いろいろな色があります。
ほっておいても毎年咲いてくれますので嬉しいです!

投稿: | 2013年7月 4日 (木) 19時42分

岳さん、こんにちは♪
夏山の天気予報が始まりましたかー。
この時期は、「明日は曇り時々雨で、ところによっては晴れるでしょう。」が正解でしょうか。
こちらでは、梅雨明けが待ち遠しい、雨の少ない梅雨となっています。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年7月 4日 (木) 12時57分

まぁ…キレイな色!
カラーは昔は白ばかり、いつの頃からかクリーム色なども見かけるようになりました。
この色を見るのは初めてです。

投稿: 粉雪 | 2013年7月 4日 (木) 10時20分

ほう!信州新町もご存知とは!

おキヨさん、こんばんは
ながの県人より詳しい様ですね。
美術館は何回か行きましたが、中村兄弟は知りませんでした。
山岳を描いた油絵はよく見ました。

投稿: | 2013年7月 3日 (水) 21時07分

マイペースさん、こんばんは

いただいた鉢植えが毎年咲いてくれます。
ルピナスは絶えてしまいましたが、この花は元気!
マイペースさんの様に明るいんですよ♪


投稿: | 2013年7月 3日 (水) 20時58分

ロンさん、こんばんは

信州は見どころ、食べ処満載です。
札幌からは飛行機で松本空港まで1時間。
いいですね~!


投稿: | 2013年7月 3日 (水) 20時53分

カラーと云えば昔は白に決まっていませんでしたか?
それとも私が知らなかっただけでしょうか。。。
今ではいろんな色が出回っていますね。

信州新町の美術館に中村兄弟の絵を見に行ったことがあります。〔兄弟の下の名前を度忘れhappy02

投稿: おキヨ | 2013年7月 3日 (水) 13時13分

w(゚o゚)wワオー!綺麗なカラーのカラーですね(^_-)-☆
私はたま~にしか見かけませんがこんな美人さんは初めてですよ
今日は全国的に雨の様ですが関東だけはどんより曇ってたまに日が射しています。
今週末から真夏日で気温が急に上がるらしいですね
熱中症にそろそろ気を付けないといけませんね。

投稿: マイペース | 2013年7月 3日 (水) 09時09分

懐かしい、おやつはカール

ますます信州に行ってみたい感じ

ジンギスカン北海道の特許かと思っていましたあ~~~

この色のカラー拝見したことありません
遠い日にカラーを楽しんだことあります

昨日は北海道も暑かったですよ

投稿: ロン | 2013年7月 3日 (水) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/57696565

この記事へのトラックバック一覧です: おやつはカラー:

« 鹿島槍岳 | トップページ | 梅雨明けはいつ »