« 山を好きになると言う事 | トップページ | 今日の一枚 »

2013年7月13日 (土)

海の日は…

朝から雨の信州ですrain

昨日の山の天気でも、後立山連峰は☂の予報でした。

   里もですか?

岳はこんな日、山には行きません。

3連休と言う方も多いと思いますが、日曜日の14日、

15日の月曜も、残念ながら山は雨模様です。


こんな日は温泉に行ってのんびり、

   夜は「日本の名峰」、tv BS/TBS 良い番組です。

      来週は穂高岳ですよ!

        rain

春のフルーツ、苺にさくらんぼ♪

つづいて桃なのですが、今はプラムです。

※苺と言うのは「一五」、一月から五月までが旬になるので「いちご」と言います。

   (これは大きなウソです   (*_ _)人ゴメンナサイ )

Kimg0136

信州小布施、お百SHOPには

プラム、ネクタリン、桃などが並んでいました。

Kimg0137

            じぇじぇ! 一袋150円なり~~

フルーツは、これから秋の終り、林檎の季節までつづきます。

夏野菜も豊富です。

Kimg0138

採れたてキューリ、ナスも100円也!

あくまで、ついでです!

新幹線で買いには来ない方が良いと思います m(_ _)m


にほんブログ村

|

« 山を好きになると言う事 | トップページ | 今日の一枚 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ロンさん、こんにちは

長寿日本一の信州は、野菜もいっぱいです。
パワーの源は肉、魚では無く、豆腐と野菜ですね~happy01


投稿: | 2013年7月14日 (日) 16時59分

イチゴのことああそうなんだって思ったら~~~
面白っつ

温泉良いですね。

野菜はこちらも安っ
新幹線に乗りたいですが行きませんlovely

投稿: ロン | 2013年7月14日 (日) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/57775570

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日は…:

« 山を好きになると言う事 | トップページ | 今日の一枚 »