« ユキワリソウ | トップページ | Wifi (ワイファイ) »

2013年3月31日 (日)

事故に注意!!

こんにちは

3月は交通事故が多かった信州です。

松本インター付近で、駒ヶ根インター付近でも

  そして今日は伊那で死亡事故が発生しています。

先日中央アルプスに行った帰りの事ですが、

 10台ほど前の車が中央分離帯に激突しました。

 とっさに急ブレーキ、同時に後方に知らせる為、

   ハザードランプを点灯しました。 

   危うく難は逃れましたが、事故多発地点と言うのはチェックです!

  ハザードランプとは元々「非常点滅表示灯」の事ですが、

  最近では道路を譲っていただいたときに利用されている方が多いですね。

Kimg00781

                                       スマホで撮影

ガードレールに向かう、タイヤの後が確認できます。

 

場所は駒ヶ根インター付近、

 事故多発地点の看板もありますので確認いただき

  走行注意されることをお勧めします。

 この付近では今週25日にもキャンピングカーのお二人が

 大型トラックと衝突し亡くなっています。

春先はバイクも多くなりますね・・・

    安全運転で!

モバイル長野県警察

https://www.pref.nagano.lg.jp/police/keitai/index.htm

長野県内の高速道路事故多発地点

中央道西宮線/名古屋方面

駒ヶ根インターチェンジ付近


にほんブログ村

↑ポチッとm(_ _)m

|

« ユキワリソウ | トップページ | Wifi (ワイファイ) »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイペースさん、こんばんは

いつもありがとうございます。
車の無い社会もいいですね!
南信州に「分杭峠」というパワースポットがあります。
ここに新宿から毎日高速バスが出ているそうですよ!


投稿: | 2013年4月 1日 (月) 20時46分

てくてくねこさん、こんばんは

やはり、恐怖心はいつも無いといけませんね。
保険があるとは言え、事故は散財のもと
お互いにきをつけましょう。

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 20時42分

ittaさん、こんばんは

高速で急ブレーキは初めてでした!
いくら気を付けていても、こんな事もあります。
予測運転は必要ですね

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 20時19分

安曇野さん、こんばんは

山も車も同じですが、動く事にはリスクが伴いますね。
すべてに気を付ける事は必要です。
何もしない訳にはいきませんからね~

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 20時16分

クロちゃん、こんばんは

これだけ多いと注意力は増しますね。
しかし、原因はあります。
事故の車は高速道路に止まっていた!
防げる事故でした。

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 20時11分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!あれれ、確かコメント書いたと思ったけど消えちゃった?

これも事故だべか?勘違いだったら私の運転ミス?
ペーパードライバーは危険です(笑)

投稿: マイペース | 2013年4月 1日 (月) 17時17分

2月3月、私の知人だけでも3件の事故がありました

車大破は2件です

みんななんとか元気ですが、気を付けたいですね

今日から4月 新車で良い新年度を迎えましょうね

投稿: てくてくねこ | 2013年4月 1日 (月) 05時59分

キャンピングカーの事故、、テレビで見たのを覚えて
います。

それにしても、写真の事故に巻き込まれなくて
よかったですね。。

投稿: itta | 2013年3月31日 (日) 23時18分

岳さん、こんばんは。

今日の信濃毎日新聞をPCで見ると
中央高速伊那付近で事故が起きてます。
最近多いですね。
岡谷から伊那方面は下りが続いていて
危険が多いとか聞いていますが交通事故は
恐ろしいです。

以前は安曇野(豊科)ICで降りていましたが
今は上信越道で長野で降りを利用しています。

千曲号での出張安全運転で・・・・・。

投稿: 安曇野 | 2013年3月31日 (日) 21時33分

岳さん、こんにちは♪
事故は怖いです~。
中央道はしばらく走っていませんが、走るときは気をつけます。
私は車間距離を十分開ける派ですが、次々に前に入って来て、また開けるの繰り返し…。
そして、追い越し車線は直線で一気に行きます。
ε=ε=ε=( ^o^)/
確か、制限速度80キロだったので、スピードは控えめです。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年3月31日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/57044840

この記事へのトラックバック一覧です: 事故に注意!!:

« ユキワリソウ | トップページ | Wifi (ワイファイ) »