« 美しい信州 | トップページ | 春の訪れ »

2013年3月19日 (火)

三歩、遭対協特別隊員に

このまま一気に夏にsun

そんなことは有りませんが、暑い一日

 最高気温は20℃を超えていましたcoldsweats02

額にに汗し、今日もお国のために働く岳です m(_ _)m

北アルプスや松本市を舞台に、山岳救助をめぐるドラマを描いた

石塚さんの人気漫画「岳」、その主人公

     「島崎三歩(さんぽ)」が、長野県山岳遭難防止対策協会の

     “特別隊員”になることになり、その任命式が東京で行われました。

83286f9e86a5318b259807110b04485b1

また山においでよ!

お馴染みの人気漫画、「岳」

三歩さんにでは無く、著者の石塚さんに

長野県遭対協から「特別隊員」の任命状が手渡されました。

今年は三歩君のポスターを目にする機会が増えるでしょう。

山岳会に所属しない登山者の遭難が多く発生していますので、

初心に帰って楽しい山登りが出来るといいですね!

島崎三歩さんって?

E0205186_757476811

この人でも?

20130316sennjyoujiki314

この人でも?  ありません m(_ _)m

今年も山から帰ったら、「良く頑張った!」

  そう言われたいですね!

                 誰にって?

そう思った人は岳までメール下さい。

    100%聴きますhappy01

聴くだけ ?だけ(岳)ですけどなにか? happy01  

                 あい! m(_ _)m

明日はお彼岸の中日、

  ご先祖様に感謝をお伝えしましょう。


にほんブログ村

↑ポチッとm(_ _)m

|

« 美しい信州 | トップページ | 春の訪れ »

信州発」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、おはようございます。

信州は80%が山です。
その中にアルプスが3つ、ガクガクガクです!
お待ちしてますよ~

投稿: | 2013年3月21日 (木) 07時31分

岳さん、こんばんは♪
漫画も映画も岳は面白い!
あっ、そういえば、岳さんも“岳”でしたね。
今頃気付いて感心しています。(^<^)
北アルプスは花咲く夏に行くぞー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年3月20日 (水) 19時47分

おキヨさん、こんにちは

お恥ずかしいcoldsweats01
好きな事は早起きも、キツイ事も出来るから不思議ですね。
それで尚ストレスからも解放されるんですからね~
若い人は凄い馬力です!真似は出来ません。

投稿: | 2013年3月20日 (水) 15時46分

ロンさん、こんにちは

世のため、人の為に少しは貢献する事を考えています。
今はな~んにもしていませんのでね…
見守り隊ですか、岳の今の仕事は「経費見直し隊」happy01です。

投稿: | 2013年3月20日 (水) 15時40分

マイペースさん、こんにちは

「岳」いろいろ評価はありましたが、誰でも楽しめる
そんな映画でしたね。私のハンドルネームは、映画の
数年前からですが、あの時はチョッと…

投稿: | 2013年3月20日 (水) 15時35分

てくてくねこさん、こんにちは

カンビ-ル2本いただきました~♪
何かイベントの計画もあるでしょうね
情報通のネコさん、チェックお願いしますね~

投稿: | 2013年3月20日 (水) 15時29分

雪山を背景に立つ岳さんカッコいいですね。
年季が入っている分昨日今日の俳優よりはるかに山が似合っています。
〔うん、今日もよく頑張った!good
アタシが褒めたっていいんですよね。coldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年3月20日 (水) 11時55分

世のため人のためだけに生きていらっしゃる
岳様~~~

映画も出演者も全然知りませんが
限界に挑戦され

自然を堪能されていらっしゃる方尊敬いたしますよ

見守り隊、介護の世界もこう言われるようになりました

投稿: ロン | 2013年3月20日 (水) 05時27分

「岳」良い映画ですよね!
写真の小栗旬と長澤正美ちゃん若いですね
「また 山においでよ」のセリフが胸にこみあげるものが・・・
下の写真は岳さん?だよね?
「よく頑張った!!」いつもそう思ってますよ。
はい、ご先祖様にも感謝、、ポチっと

投稿: マイペース | 2013年3月20日 (水) 00時45分

おっと
小栗旬くんと間違えそうです
それでは「よくがんばった」ね岳さん
缶ビール2本でした…

投稿: てくてくねこ | 2013年3月19日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56949084

この記事へのトラックバック一覧です: 三歩、遭対協特別隊員に:

« 美しい信州 | トップページ | 春の訪れ »