« 幻想的な雲 | トップページ | 「50歳を超えても30代に見える食べ方」を 読みました »

2013年3月10日 (日)

黄砂恐るべし

こんばんは

大荒れの北日本ですが、当地も雪交じりの冷たい雨です。

 3月8日、太陽もぼんやりかすむくらいの春らしい朝、

ラジオでは急激に上がった気温で、粉塵が巻き上がった…

と、言っていましたが、

     やはり黄砂だったのです!

Dsc_0001_3

車のフロントガラスに付着した砂は、ウオッシャー液でも洗い

流せません。早速洗車機に向かいましたが、何処も渋滞、

車の列が出来ていました。

中の国さん、尖閣めぐりなどしてないで、

  環境省なるものがあるんですから、木を植えるとか

  足元に目を向けて下さいね! 

  更に「PM2.5」、「花粉」と三種混合!

    対策など今すべき事は山積しています。

 

進む円安、株高

ガソリンの値上がり、これも要注意ですね!

消費税も上がりますし・・・

  株が上がるのは許すの? m(_ _)m

国産車燃費ランキング(e 燃費/カーアイフナビ データより)

1位、トヨタ アクア

2位、スズキ アルトエコ

3位、ダイハツ ミライース

岳はトヨタ プレミオ もちろんエコカー♪

よし!

 次は 「マークX」 ?

    チュウモンシチャッタノ?まぁ仕方ないか…


にほんブログ村

↑ポチッとm(_ _)m

 

|

« 幻想的な雲 | トップページ | 「50歳を超えても30代に見える食べ方」を 読みました »

信州発」カテゴリの記事

コメント

関東ではただの砂嵐のように言っていましたが
やはり黄砂が混じっていたんですね。
真っ黄色の画像もありますものね。。。
私のところも砂嵐で目も開けられない状態でした。
そういう日に限って外出の用があるんですsad

投稿: おキヨ | 2013年3月11日 (月) 13時36分

昨日の砂の嵐は凄かったです
丁度ラジオ番組を聞いていた時だったのですが
最初は黄砂かも・・と言っていたパーソナリティーがその後黄砂ではなく噴霧だと何度もしつこいくらい繰り返して訂正していました。
見た目にも黄砂と感じましたが・・・?
環境汚染の三種混合?御免です

あら、夫はマツダの車ですが入ってませんね

投稿: マイペース | 2013年3月11日 (月) 08時49分

ロンさん、おはようございます。

春の嵐ですね!
今日は氷点下の朝、雪も舞っています。
東北は除染も進まず、大変な思いをしている
改めてそう感じますね。

投稿: | 2013年3月11日 (月) 07時37分

こちらは大変な吹雪、大荒れの一日
3月のこの時期は
地球が怒っているかのようですね

震災もそうですし、
年をとってからこのような目に遭った方を思えば~~

黄砂対策はよりはや~く、よりたか~く

株の上昇だけは少し良かったかな<自分勝手>

生きている間は期待できないなって思っていました

雀の涙ほどです(●^o^●)

投稿: ロン | 2013年3月11日 (月) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56915195

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂恐るべし:

« 幻想的な雲 | トップページ | 「50歳を超えても30代に見える食べ方」を 読みました »