« 茶臼山 動物園 | トップページ | 恵方巻きvsまめ »

2013年2月 1日 (金)

アウトドア my りんごの木

こんにちは

気温も上がり行楽日和ですねsun

長野市有旅(うたび)に

 「りんごの木、オーナー園」の看板がありました。

 この地名「うたび」、なにかロマンを感じませんか?

S1dsc_0004

昨年はりんごの木、60本くらいのオーナー申し込みがあり、

  抽選で「マイりんごの木」を決めたそうです。

  収穫まですべて農家の方が手入れをしてくれます。

  一本15,000~20,000円くらいでしょうか?

信州に林檎の木を持ってるなんて、なんとリッチなんでしょう!

いくつ実をつけるんだろう?

100個くらいかな? もっと沢山かな?

こんど調べておきます。申し込みは8月と書いてありましたよ。

キーワード

JAグリーン長野、有旅、りんごオーナーで検索してみてね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ポチッとm(_ _)m

|

« 茶臼山 動物園 | トップページ | 恵方巻きvsまめ »

信州発」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、こんばんは

今日は暖かく雪解けが進んだ様です。
そろそろ出番が来そうです!

投稿: | 2013年2月 2日 (土) 21時46分

マイペースさん、こんばんは

これからご主人と沢山の時間が持てる様になると、
遠出もする様になると思います。
今は「イチゴ狩り」、りんごに蜜柑、楽しみに!

投稿: | 2013年2月 2日 (土) 21時43分

岳さん、こんにちは♪
信州といえばりんごでしょう。o(*^▽^*)o~♪
秩父からりんご狩りは最初に信州を思いつきます。
マイりんごの木は人気ですね。
美味しさも格別でしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2013年2月 2日 (土) 12時14分

へえ~、リンゴの木のオーナーですか?
ネットで検索、ネットで申し込み?
現地の情報もネットで簡単に、、便利な時代です
リッチな人もいるんですね、あやかりたい

投稿: マイペース | 2013年2月 2日 (土) 07時22分

ロンさん、こんばんは

オーナーになって収穫を中継して、
居ながらにリンゴ狩り、翌日には自宅に届く。
そんな時代が来ています。

投稿: | 2013年2月 2日 (土) 06時54分

おキヨさん、こんばんは

マイ蜜柑もありですか!
よし!と思うと考えちゃいます。
やはり近くで
子供と一緒に楽しむ程度が正解でしょうね(◎´∀`)ノ

投稿: | 2013年2月 1日 (金) 21時58分

農家の方も昔と違って、インターネットの時代で
どんどんネットで売っている方がいますね。

新しい時代の農業、とってもいいことだと思います
生き伸びていってほしいです。

オーナーになってみたいですね。

投稿: ロン | 2013年2月 1日 (金) 17時47分

ありますねぇ、マイ○○。。。私の近くにはみかんの最北端で有名な処がありまして、やはり蜜柑の樹のオーナーを募集しています。

まず老人はムリということでパスcoldsweats01

投稿: おキヨ | 2013年2月 1日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56653328

この記事へのトラックバック一覧です: アウトドア my りんごの木:

« 茶臼山 動物園 | トップページ | 恵方巻きvsまめ »