« またまた宝剣の麓へ | トップページ | 若穂太郎山 »

2013年1月12日 (土)

伊那谷からのアルプス

こんにちは

伊那谷は南アルプスと中央アルプスの谷間

ここには数十年変わらない景色と町がありました。

  伊那市から飯田市へ、

この街には何にもありません?自然があります。

陸の孤島と言われた信州、その中でもここから首都圏に行くには

鉄道で行こうとすると、ローカル線で中央線まで出て、

 そこから二時間以上を要します。

その為、高速バスが最適なのです。

では「高速バス」での移動は、新宿~飯田は4時間20分

  寝台列車並み?

以前、岳の長野での会社拠点は松本でしたが、

毎月行われた全国の会議、北海道から九州までの責任者が

品川で一堂に会しますが、一番時間を要したのは長野県でした。

中央線、狩人の、8時ちょうどの「あずさ2号」で~♪

  これでも品川まで3時間!

いかに自然が保たれているか、お解りいただけましたでしょうか?

昨日駒ヶ根に宿泊したのは、それなりの理由がございまして、

飯田市でセレモニーの予定があったからなのですね~

スカッと晴れたホテルからは、

Photo_3

                           クリックで  happy~heart04

SAからは

Photo_4

こんな絶景を見ながら仕事に向かった岳でございました。m(_ _)m

飯田市に、東海一のショップを!

その地鎮祭に参列するためでした。

Photo

愛知、三重、岐阜、静岡、長野の中で最大と!

     気合ですね~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ポチッとm(_ _)m

|

« またまた宝剣の麓へ | トップページ | 若穂太郎山 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

おキヨさん、こんばんは

当ったり~ ♪
今は余裕でしょうか?
必ず、何か興味あるものを探しています。
以前は見えていなかったですね?

投稿: | 2013年1月13日 (日) 18時59分

マイペースさん、こんばんは

広い信州、飛び歩いていても何か楽しみを探している岳です。
転んでもただでは起きないみたいです!
でないとやってられない?
人生楽しく! ですね(´,_ゝ`)プッ

投稿: | 2013年1月13日 (日) 18時57分

すごくお忙しいようなのに、岳さんが生き生きしておられるのはこの美しい風景からエネルギーが届くんでしょうね。

投稿: おキヨ | 2013年1月13日 (日) 14時15分

信州の豊かな自然に囲まれた恵まれた環境は贅沢ですね
岩手に住む姉は「綺麗な空気と美味しい水と新鮮野菜を食べてるから元気でいられるんだ」と言っています
男性顔負けの働き者でパワフルなゴット姉ちゃんです!
品川まで3時間ですか?忙しく飛び回ってるんですね
体力ありそうだけどご自愛ください(^_^)/

投稿: マイペース | 2013年1月13日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56519259

この記事へのトラックバック一覧です: 伊那谷からのアルプス:

« またまた宝剣の麓へ | トップページ | 若穂太郎山 »