« キャラバンサライ | トップページ | リース »

2012年12月19日 (水)

バックパッカー

さて、寝るかな?

みたいな時間にタイマーセット、

        結構多いんですョ!

で、

おはようございます。happy01

                (おやすみなさいsleepy ?)

日本でバックパッカーと言えば「加藤則芳」さん。

信州に縁があり、信越トレイル の顔です。

又、国内にロングトレイルを広めた第一人者でもあります。

「信越トレイル」はブナ林に育まれた80キロのトレイル、

      亜熱帯も存在すると言います。

Buna2

                            雪解けのブナ林(鍋倉山)

「歩きながら自然にふれ、自然から行き方を学ぶ」と言います。

  「トレイルには何もなく、そして全てがある」

加藤さんが言うとかっこいいです!

日本を代表するバックパッカー加藤則芳さんは、

2005年にはアメリカの「アバラチアン・トレイル」

       全行程3,500キロを踏破しています。

Buna

                             雪解けの関田山脈

今の信越トレイルは飯山市から新潟県

    関田山脈を中心としていますが、

    数百キロ、将来は白馬岳まで?

         そんな構想もある様です。

信越トレイル

オフィシャルサイト

http://www.s-trail.net/kanmin/index.html#a1

加藤則芳さん、

彼は「筋萎縮性側索硬化症」という病魔におかされ

  今も夢に向かって戦っています。

    応援したいですね。

そして

来年はトレイル80キロ走破したいです!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

↑ポチッとm(_ _)m


人気ブログランキングへ

|

« キャラバンサライ | トップページ | リース »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ロンさん、こんばんは

苦難なぞありません。まだ仕事があるので、
その合間しか動けませんので…
百人百色、それぞれ長所も短所もですねcoldsweats01

投稿: | 2012年12月19日 (水) 21時18分

マイペースさん、こんばんは

十人十色、みんな知らない事の方が多いのですね。
自分の得意の分野は長所ですから伸ばしましょう!
人生終わるまで勉強ですね~

投稿: | 2012年12月19日 (水) 21時12分

苦難を越えて、活動されていらっしゃる
未知の世界ですが、~~~

100人いれば100人の生き方がある。
目先のことに一喜一憂して生きてきた
自分が、恥ずかしいかも

投稿: ロン | 2012年12月19日 (水) 19時27分

バックパッカーも加藤則芳さんも初めて知りました
スンマセン、日本を代表する有名人なのですね
病魔と闘いながら・・・凄い方ですねw(゚o゚)w

山好きな友人は山に行くときは朝3時には家を出発するそうです。
ぎゃあ、私が寝る時間です(@Д@;

投稿: マイペース | 2012年12月19日 (水) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56307154

この記事へのトラックバック一覧です: バックパッカー:

« キャラバンサライ | トップページ | リース »