« 晴天の中央アルプス | トップページ | 謹賀新年 »

2012年12月31日 (月)

良いお年をお迎え下さい

 こんにちは

  日曜日は雨、上高地なども雨だった様ですね。

  この雨で昨日の雪もほとんど融けて無くなりました。

S1dsc_0004

一日だけの休み、大掃除に新年を迎える準備と

  忙しい中でも、温泉に行く時間はあるのです。

       心も身体も温まって新年を!

   アッ!今日も仕事だったんだ…

大晦日に会社に行った記憶は無いのだけれど、

 会社の方々は31日も遅くまで仕事で、年が変わると元旦から営業です。

  お客様への対応、サービス業は大変な時代ですね。

自分だけ休んで申し訳ない気持になります。

  なんで休みなの?

   会社の事情と言う事にすれば~?

 

         m_ _m

 

 

S1dsc_0008

アメリカで流通を視察した20年も前、ウォルマート(西友も傘下に入る)、

ジャスコなどのスーパーマーケットやドラッグストアなどは既に年中無休、

24時間営業が定着していました。

岳の知り得る限り、日本はアメリカの流通の歴史に追従していています。

その結果、社員、パートなども含めて元旦も、休日や祭日、深夜もなく

仕事が生まれ、働く環境も変わりました。

ブログを始めて2年が経過しましたが、拙いブログにもかかわらず、

沢山の方に訪問いただき、いろんなコメントもいただきました。

継続出来た事も皆様のお陰と感謝致しております。

ありがとうございました。

来年も皆様にとって良い年となります様に m(_ _)m

やっと終わったか~

  二年参り~?

     孫と遊ぶだけで息切れ、命が・・・ 

 

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

↑ポチッとm(_ _)m コメントはお正月です。

|

« 晴天の中央アルプス | トップページ | 謹賀新年 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56426347

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお年をお迎え下さい:

« 晴天の中央アルプス | トップページ | 謹賀新年 »