« 忘年会に宴会トリス | トップページ | 宝くじに当たった!みたいな プレゼント! »

2012年12月 8日 (土)

里にも雪、冬の到来です

こんばんは

週末ですが、宮沢賢治の言葉を想い出しながら、

  冬の寒さにも負けず、仕事に勤しんでいる岳です。

師走の土曜日ですが、休日返上ではなく単なる出勤日

明日は終日雪ですから、死んだふりしてspaでしょう?

S1dsc_0002

真冬並みの寒気が入り、太平洋側にも雪との予報。

Y

今朝は信州でも南の方が雪景色、チェーン規制もあった様ですが、

   北の豪雪地帯は、北朝鮮とは関係なく晴れていました?

  冬型の気圧配置はこれから

  明日は里も一面の銀世界となるでしょう!

こんな時はhappy01

Photo

                      純米吟醸「夜明け前」happy02

基本的に、純米はあるのですが、

  吟醸はあまり手に入りません。

二本揃えば、

Photo_3

             男前!

ハイッ!  夜明け前です

このお酒の名前は「島崎藤村」の記念館を運営している

ご子息様の承諾を得て命名されたそうですね。

なにを書いてるのか判らないって?

タイトル「里にも。。」

  今日は仕事で、明日は雪。

 それで充分じゃあ ありませんか?

  ない? だめ?

   タイトルの後の????に免じて  (*_ _)ゴメンナサイ

  なんだかな~~~coldsweats01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

↑今日もポチッとm(_ _)m


アウトドア ブログランキングへ

 

|

« 忘年会に宴会トリス | トップページ | 宝くじに当たった!みたいな プレゼント! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

私の所は雪を見る事がありませんが山は大荒れの様ですね
こんな時は♨o(*^▽^*)oイイネ
夜明け前というお酒があるんですか
なんか文学に浸ってる風で良いですね
この季節は飲める人が羨ましい~ウラメシイ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: マイペース | 2012年12月 9日 (日) 07時48分

岳さん、おはようございます。♪
夜明け前の山を見つめて酔い心地…。
信州に険しくも美しい冬の到来ですね。

信州の銘酒を呑みたくなりました。(^^)/
私の場合、呑むと酔う癖がありますが…。

投稿: クロちゃん | 2012年12月 9日 (日) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56278903

この記事へのトラックバック一覧です: 里にも雪、冬の到来です:

« 忘年会に宴会トリス | トップページ | 宝くじに当たった!みたいな プレゼント! »