« 日本で一番美しい晩秋の花火 | トップページ | 山岳フォーラム2012 »

2012年11月25日 (日)

旬を待つ りんごの女王

sun

こんにちは

信州は林檎の本場。

この週末は各地で収穫祭が行われています。

自家用、贈り物にと沢山の人が押し寄せますので、

夜逃げ   いや、朝逃げ!

岳は久しぶりのsun ピーカン!

  黒斑山に行って来ました。

Photo_2

                                       クリック♪

 これ以上無いほどの天候に恵まれ、

 美しい浅間山の山容と、山ガールを堪能して来ました!happy01

800_2

      高額なモデル料金!    お支払しておりませんが、了解いただいております。

m_ _m

 

   レポは後日です  m_ _m

今日はりんご!

   富士のリンゴ狩りは今が旬です!

Photo

青森と並んで有名なのはご存知のとおりですが、

今盛んに出回っているのは、「信州りんご三兄弟」。

「シナノスイート」、「シナノゴールド」、「秋映」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

歌もあるんですね~♪

 「秋映(あきばえ)」編

りんごりんごりんごりんご

信州!りんご三兄弟♪

秋が映える「秋映」
その甘さはオトナの味

ちょっとイケメンなリンゴです
秋映をよろしくね

♪りんごりんごりんごりんご

信州!秋映~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

真打の登場は11月末、

 各地で「ふじまつり」が行われます。

Oosugi

 ど~でも良いんですが、成らせ過ぎ。

 今年は枝が折れている木が目立ちます。

 今はまだ、寒さにも雪にも負けず、熟女になるのを待ちますheart02

Photo_2

                                    正面の山は四阿山(百名山)、左は根子岳(花の百名山)

    ♪ 富~士は日本一のりんご~♪

                       字余り m(_ _)m

      ワンクリックで一個プレゼント!

              無い無い!。。。。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

↑今日もポチッとm(_ _)m


アウトドア ブログランキングへ

|

« 日本で一番美しい晩秋の花火 | トップページ | 山岳フォーラム2012 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイペースさん、こんばんは

信州リンゴは霜が降りて、蜜が蓄えられる頃が旨い!
これからですね~♪
今年はいっぱいアピールしたから、どこからかpresentが?

投稿: | 2012年11月26日 (月) 21時06分

クロちゃん、こんばんは

登山道はすべて雪ですよ。
慎重に登って行った単独の山ガール、
帰りはホッとしたのか、ニコニコで降りて来ましたよ!

投稿: | 2012年11月26日 (月) 21時01分

てくてくねこさん、こんばんは

カメラマンは黒子ですから見えないんですね~bleah
顔を出さないからと写真をお願いしたら、どうぞどうぞ!と!
雨が少なかったので、割れずに糖度も高いみたいですね。
じ~っと我慢ですぞ!

投稿: | 2012年11月26日 (月) 20時57分

rommyさん、こんばんは

最後の最後で収穫するフジは、蜜を蓄えて甘いです。
知らない人は「中が傷んでいた!」なんて驚きです。
オフレコですが、雪が降ると喜ぶ人は多いですね!

投稿: | 2012年11月26日 (月) 20時52分

う~ん、美味い!上手いブログに一票!
♪りんご、りんご、りんご、
りんご可愛いひとりごと・・・♪
りんごのひとり言「私美人デショ?」ってか(*^_^*)
お友達がご主人の実家が信州でしてりんご頂いたことがあります。確かに信州のりんごは美味かった!

黒斑山の風景も圧巻ですね\(◎o◎)/!

投稿: マイペース | 2012年11月26日 (月) 07時09分

岳さん、こんばんは♪
黒斑山も雪の訪れでしょうか。
山ガールの笑顔と真っ赤なりんご。。。
どちらも青空が似合います。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年11月25日 (日) 20時53分

岳さん

なかなか良いツーショットですね
カメラマンはどこに?

今年のリンゴはおいしいですね
隣の畑からおすそ分けがうれしいてくてくです。

投稿: てくてくねこ | 2012年11月25日 (日) 19時17分

昔はすぐほっぺが赤くなるのでリンゴちゃんと言われていました(^^;
ふじはリンゴの女王なんですね。どちらかというと・・・シナノゴールドや蜜たっぷりのリンゴの方が好きなrommyです。
根子岳・四阿山も白くなってきましたね。早く滑りたいなぁ~とウズウズしています♪

投稿: rommy | 2012年11月25日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/56154548

この記事へのトラックバック一覧です: 旬を待つ りんごの女王:

« 日本で一番美しい晩秋の花火 | トップページ | 山岳フォーラム2012 »