« 今日の鹿島槍ヶ岳 | トップページ | 三段紅葉を期待して♪ »

2012年10月26日 (金)

サギ集団!

今日突然サギの集団に出会いました!

ここ犀川の少し下流に

突然現れたのは「サギ」、それも集団です。

Photo

夏の間は、川鵜が魚を求めて立ち尽くしていましたが、

    最近はとんと見かけなくなりました。

釣り人にお聞きしますと、

川鵜が陣取っている時には、魚がほとんど釣れないとの事でした。

Photo_2

さて、このサギ軍団、突然現れた原因は何故でしょう?

良く観察すると、上流で工事業者がパワーショベルで川の

流れを変える工事をしています。

Photo_3

大きな音にも動ぜず、近寄って来るのは「学習効果」?

川を掻き回された魚は、浅瀬に逃げる!

それを待ち構える「サギ集団」

 そんなストーリーなのでしょうか?

当事者に確認が取れませんので、あくまで推測です。 m(_ _)m

その翌日早朝、次の獲物を追いかけているのでしょうか?

   どこにもおりませんでした。

  新たな「カモ」を求めて飛び去った様です。

   「ウ」が「サギ」に「カモ」られた?   ン ? m(_ _)m

「パラサイト」とか、「ひきこもり」、

そんな言葉が生まれない社会にしたいですね!

   頑張れ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村  

 ブログランキングに参加しています、ポチッと押してやって下さいm_ _m


アウトドア ブログランキングへ

|

« 今日の鹿島槍ヶ岳 | トップページ | 三段紅葉を期待して♪ »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ロンさん、こんにちは

コメントありがとうございます。
北海道でもサギは見る事が出来るんですね。
鶴のイメージが強いのですが…

投稿: | 2012年10月27日 (土) 14時03分

サギは大好きなとり。
羽を広げると、それはそれは美しい
レースをまとっているように

投稿: ロン | 2012年10月27日 (土) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55969314

この記事へのトラックバック一覧です: サギ集団!:

« 今日の鹿島槍ヶ岳 | トップページ | 三段紅葉を期待して♪ »