« あなたも美しく・後編 | トップページ | 信濃では 月と仏と おらが蕎麦 »

2012年10月20日 (土)

おぶせ物語

信州には沢山の「道の駅」や「直売所」があります。

野菜、果物、おやきなどの地場に根付く様々な食材や、民芸品。

 きのこの味噌汁をご自由にどうぞ!

 とは、

 中野インターを降りてすぐ、志賀高原に向かう

  信州中野、JA「オランチェ物産館」のサービス(毎日ですよ!)

  囲炉裏には大鍋の「きのこ汁」があり、自由に召し上がる事が出来ます。

そのお隣、栗で有名な小布施町、フルーツ街道と言うの名前の

道路もあるくらいで、たくさんの果物が所狭しと並んでいる、

JA農家のお店や、「おぶせ物語」があります。

Photo

今に時期は、おおきな「栗」、ぶどうの「巨峰」、梨は「南水」

 この梨はうまい! さらにお勧め№1は「マスカット」happy01

Masuaktto

Syainnmasukatto

巨大なひと房が800円!、もちろん300円や400円もありまして、

梨は4個200円も!

Photo_3

りんごも♪

Photo_2

東京の孫に送りました。

りんごは「富士」が出回る、これからが本番です!

信州にいらっしゃ~い♪

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« あなたも美しく・後編 | トップページ | 信濃では 月と仏と おらが蕎麦 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

十三夜さん、こんにちは
>>こんな美味しそうなものを見せられたら

って、
見てないで、仕事して下さい!
(他人の事は言えないか~ (*^-^) )


投稿: | 2012年10月20日 (土) 16時52分

マイペースさん、こんにちは

マスカットなどは、高価なので買えませんでしたが、
随分安価になって来ましたね。
孫! いいですよ。6番目ですけど・・

投稿: | 2012年10月20日 (土) 16時47分

おキヨさん、こんにちは

あらら、随分詳しいんですね~
ここは特に安いですね。
ウイークデーでも人の波、
周辺がフルーツの畑ばかりですから

投稿: | 2012年10月20日 (土) 16時35分

賢パパ、こんにちは

「霜降りのお肉」い~っぱい持って山ですか?
  物々交換はいかが?

投稿: | 2012年10月20日 (土) 16時30分

ぐ~~(・_・)エッ..?
しまった!まだ仕事中なのに、こんな美味しそうなものを見せられたら、もうダメ…殿…そんな…クルクルり!もう力が入らん。

投稿: 十三夜 | 2012年10月20日 (土) 16時20分

うひゃあ、ほっぺたが落ちそう~
唾がゴックン!
私も岳さんの孫にしておくれ(#^.^#)

投稿: マイペース | 2012年10月20日 (土) 13時12分

私も此処を通るときには、この道の駅に必ず寄ります。
新鮮で安いものがいっぱいですもの素どうりは出来ません。happy01
去年も小布施まで栗おこわを食べに行ってきましたnotes
今年も行くつもりでしたが夫は別方向を計画中。。。

投稿: おキヨ | 2012年10月20日 (土) 12時26分

>巨大なひと房が800円!、もちろん300円や400円もありまして、梨は4個200円!

マジっすか!

フルーツ大好きの賢パパにとっては・・・とぉ~っても魅力的・・・ぢゃまいかっ!

投稿: 賢パパ@そろそろ寝る準備 | 2012年10月19日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55926011

この記事へのトラックバック一覧です: おぶせ物語:

« あなたも美しく・後編 | トップページ | 信濃では 月と仏と おらが蕎麦 »