« トレイルランニング | トップページ | 信州を歩こう! »

2012年9月 6日 (木)

旬の果物

こんばんは

果物王国の信州、親善大将の岳です。

今日も北穂高岳で滑落事故、残念なニュースですね。

後立山連峰の麓、大町市のお隣の林道では3頭の熊に襲われた

散歩のお爺さんが大怪我です。

  今年はクマ、注意ですね~

Photo

後立山連峰を望む川中島、犀川の鉄橋を渡る新幹線。

(クリックしたら見えるかも・・・)

この地は美味しい果物の産地です。

   代表は、

        「川中島白桃」

 今年はそろそろ終わりです。

Momo1

知る人は知り、知らない人は知らない?

知ってる人だけが美味しい、宝くじに当たったみたいな

幸せを感じる事が出来るのです♪

Photo_2

山屋様へのお勧めは、

山の上で、喉にうるおい、ジューシーな果物!

   生き返る様な気分を、味あわせてくれるのは、

    岳のおすすめ「ネクタリン」ですよ~ ♪

               (4個200円ではいかが?)

今は、プラムなどのスモモ系や桃、りんごにネクタリン、

他にも数えきれない種類の桃系の果物が溢れています。

Photo_3

旬は少し早いのですが、巨峰などのブドウ、

 林檎も梨も既に並んでいます。

 

Photo_4

どうしましょう?

Photo

「りんごダイエット」でもしますか?

Photo_2

一袋200円で五個買ったら25個。ダイエットは来週からにする?

   スモモも、ももも、ももなんだけど…

        ももがふとくなりゃ、ひまんかぁ~  m_ _m

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村     少し休むかな…  


人気ブログランキングへ

|

« トレイルランニング | トップページ | 信州を歩こう! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ittaさん、こんにちは

旬に食べるのがベストですね~
リンゴ等は長持ちしますが、冷蔵庫でも傷みますし、
送るにも送料が高いので、考えちゃいます。


投稿: | 2012年9月 7日 (金) 15時44分

先日長野で購入したネクタリン、、
とても美味しかったです。

なかなか買いにいけないので、もっと買ってくれば
良かったです。

投稿: itta | 2012年9月 6日 (木) 22時55分

マイペースさん、こんにちは

最近はスーパーにも農家の皆さんのコーナーがあって、
私達もビックリするくらい安価です。
それに比較すると消費税は高い!

投稿: | 2012年9月 6日 (木) 17時05分

クロちゃん、こんにちは

小さな秋見つけた! 
ロマンチックですが、猛暑でビール。
果物も手伝って「大きな腹見つけた」だって!

投稿: | 2012年9月 6日 (木) 17時01分

賢パパ、こんにちは

スーパーにはどうでしょうかね~?
大きくて文字通り白く、甘味がかなり強いですよ。
是非一度、ご賞味下さい。

投稿: | 2012年9月 6日 (木) 16時57分

凄い!、信州は果物の宝庫ですねえ
全部どれも食べたくなっちゃいます
ウチりんご大好きなのですがスーパーに行くと高くて手が出ません
羨ましい~

投稿: マイペース | 2012年9月 6日 (木) 07時50分

岳さん、おはようございます。♪
味覚の秋ですね~。
そうそう、先日栂池の行き帰りに同行のメンバーの目が輝いていました。
美味しい信州、秋も最高でしょう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年9月 6日 (木) 06時44分

モモ大好き人間といたしましては・・・素通りするわけには参りませんなぁ。

「川中島白桃」ですな。

今日の帰りにスーパーに寄って、探してみることにいたします。

投稿: 賢パパ | 2012年9月 6日 (木) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55492054

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の果物:

« トレイルランニング | トップページ | 信州を歩こう! »