« 志賀高原 サル事情 | トップページ | その花は私です »

2012年8月11日 (土)

上高地で山ガールデビュー

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

立秋からは残暑見舞いと言いますが、

   この暑さはいつまでつづくのでしょうか?

上高地の話題が多いですよ!

Photo2

涸沢を舞台にした、小屋番のドギュメンタリー映画

既に撮影は始まっていて、涸沢ヒュッテで働く従業員の活動や、

有名なおでんに纏わる話題や、秋の紅葉、小屋閉めや小屋開け

など、ロングランで収録されます。    (信濃毎日新聞)




freedial

見どころは沢山あると思いますが、奥穂高高岳直下の穂高岳

山荘を拠点に活動する映像作家宮田八郎さん。

彼の映像は眼を見張るものがあります。すごい感性ですね~

   ブログもお勧めです!

    「ぼちぼちいこか」 

    http://bochiiko8.blog14.fc2.com/

                         

期待したいですね!

また、

穂高岳山荘の三代目社長今田恵さんの話題。

信濃毎日新聞で大きく取り上げられていました。

穂高岳山荘の収容人員は300人、登山ブームもあって

白馬岳の山荘などと同様、益々マンモス化が進んでいます。

その中で「接客」については、

ソフト面の充実を図ると書かれていました。

更に、

「一番大事なのは、自分たちは山登りのお手伝いをしているとの意識」

「山小屋が山以上に印象に残ってはいけない、

         自然とのバランスが大切だと思う」と山小屋の存在を…

  と続けていました。

本題ですが、

上高地で山ガールデビューをしませんか?

Yhamagaru1

                          強い! ガンガン行ってしまいましたcoldsweats02

とは上高地から一時間、明神岳の直下にある山荘「明神館」

Photo

登山初心者の「女性向けのガイド付き登山ツアー」を企画しています。

「山ガール」の流行もあり、若い登山客に山の魅力を

  もっと知ってもらおうと今年から開催しています。

  次回は9月22、23日に開催の予定です。

  詳しくは:信州山小屋ネット

  http://www8.shinmai.co.jp/yama/article.php?    id=YAMA20120810000476

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ   ←
にほんブログ村      参考になったと思う人はクリック~♪


人気ブログランキングへ

|

« 志賀高原 サル事情 | トップページ | その花は私です »

信州発」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、こんばんは
山ガールは強いですよね!
でっかいザックを背負ってガンガン行くし、
山飯もテキパキつくるし、サッサと片付ける。
里ではしっかり甘えて… 
山男は×ブ~heart03


投稿: | 2012年8月12日 (日) 21時49分

岳さん、こんにちは♪
またまた山ガールが増えそうな予感がします。o(*^▽^*)o~♪
山に活気があって良いですね。(^^)/

私も山ガールスタイルに…。
あっ、あぶない人に見られそうだから止めときます。(^^ ; ^^)

投稿: クロちゃん | 2012年8月12日 (日) 14時23分

マイペースさん、こんにちは
小屋番さんは遭難救助もされる様です。
好きでなかったら、山に居ないでしょうし、
やっぱり、魅力があると言う事でしょうね。

♪山があるから俺は行く 
    君が居るから恋をする~♪ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: 岳(kitaku jyunnbi surukana) | 2012年8月11日 (土) 17時53分

今や女性にも登山ブームの時代。登山初心者の「女性向けのガイド付き登山ツアー」には多くの山ガールが集って来るのでは・・?
映画の完成が楽しみ、見たいですねえ。
「ぼちぼちいこか」 ブログ見ました。
(O_o)WAO!!! スッゲエ~(笑)Σ(O_O;)!!!!!
パノラマ写真?迫力満点、絶景に感動の涙。。。。。

投稿: マイペース | 2012年8月11日 (土) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55392106

この記事へのトラックバック一覧です: 上高地で山ガールデビュー:

« 志賀高原 サル事情 | トップページ | その花は私です »