« 甘い匂いは葛の花 | トップページ | 今年の夏山、後立山連峰 »

2012年8月16日 (木)

夏山は雨か霧?

暑い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

山は毎日雲の中なんですが、里は大変な状況です。

兎に角、春から雨らしい雨は降っていないのですから。。

   sun

道路の街路樹、当地は「ハナミズキ」が多いのですが、

枯れた木が目立っています。

我が家でも「ツツジ」がほとんど開花せず、

Photo

毎日の水やりにもかかわらず、一部枯れています。

「やまぼうし」もしかり、開花しませんでした。

Photo_2

今年は雪がほとんど降らず、雪かきも無い状況で、楽ちん

      そのつけが今!来ているみたい

今度は「ドウダンツツジ」が枯れて来まして!

紅葉を楽しみにしていたのですが・・

Photo_3

ヤケでビールなど差し上げてみました!

よけい枯れそうって?(^pq^)

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

|

« 甘い匂いは葛の花 | トップページ | 今年の夏山、後立山連峰 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日も気温はジリジリと35度まで上がり、
夕方からは大雨、落雷、洪水、竜巻警報!

音ばかりで無く、真面目に降って欲しいものです。m(_ _)m

   

植木くんを助けて~~

投稿: | 2012年8月17日 (金) 20時54分

あらら、大変ですね。花木が可哀そう~
ヤケでお酒をあげたらヨッパッラって倒れちゃうよ~
それとも上機嫌でぐんぐん伸びるかネ?
人間も干からびない様に水をいっぱい飲んでね(@_@。

投稿: マイペース | 2012年8月17日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55436742

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山は雨か霧?:

« 甘い匂いは葛の花 | トップページ | 今年の夏山、後立山連峰 »