« 志賀高原 花記行 | トップページ | 上高地で山ガールデビュー »

2012年8月10日 (金)

志賀高原 サル事情

こんにちは

後立山連峰の夕映えに「夏だなぁ!」

アルプスのシルエットにもこころ癒される、信州らしい光景が見られました。

志賀高原のサルの話題は、先日にもアップしたとおりですが

ここは「温泉に入る猿」で有名な渋温泉の山続きとなります。

E6b8a9e6b389e382b5e383ab_21

長野県は日本一より

http://nihonichi.nagano-ken.jp/e318.html

志賀高原一之瀬はプリンスホテルなど全般リゾートですが、

 道路にも猿軍団、道路の真中を占拠し道を塞ぎます。

Dsc_0030

Dsc_0031

ほとんどが子猿でしたが、ドンと構えたボスが見張っていますので、

少々危険を感じます。車から出ることは適いません。

Dsc_0035

標識の上、支柱。

Dsc_0033

  ガードレールの上。

       囲まれたな…

    (ちょっとヤバくネ?)

Dsc_0036

と思ったとたん!

  サイドミラーの上に乗るは、

Photo_3

 フロントガラスに張り付く、おしっこをかける!

Photo_4

  ギャアア~~~ッ!!!

奇声と共に逃げたのは岳でした!

※誰かが餌をあげた結果、人に慣れていたのか?

  定かではありませんが、人に危害を加える可能性は大です。

  秋には一斉にりんご狩りに来ます。

  もちろん無銭飲食、絶好調です。

山岳遭難とサルには注意しましょう! by 岳

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 志賀高原 花記行 | トップページ | 上高地で山ガールデビュー »

信州発」カテゴリの記事

コメント

ittaさん、おはようございます。
野生の動物が増えて、被害のニュースを良く聞きます。
昨日も関越自動車道にカモシカが入り込み、一時通行止め!
サルばかりで無く、イノシシ、クマ、鹿
   い~っぱいです! 

       ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: | 2012年8月11日 (土) 07時33分

志賀高原にはスキーで出かけることが多いのですが、
ゲレンデを猿の群れが通過するのを何度か見ました。
小猿を背負った猿を見て、「かわいいなぁ」なんて暢気
に写真を撮っていると、、

びびったスキーヤーがストックで威嚇。。。
場の雰囲気が一気に凍りつきます。

猿、臨戦態勢です。
かなり怖いですね、、、

更にオシッコ攻撃まであるとは知りませんでした(笑

投稿: itta | 2012年8月10日 (金) 23時53分

マイペースさん、こんばんは
数年前、秋山郷に「カジカ捕りしかの川」♪
(わかるかな~?)
その時、農家の人が仕事をしている隣で、
猿軍団がさつまいも堀っていました。
それぞれの夏ですね!

投稿: | 2012年8月10日 (金) 21時43分

猿軍団ここまでくると恐怖だね
敵もさるもの引っ掻くもの なんちゃって

投稿: マイペース | 2012年8月10日 (金) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55379040

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原 サル事情:

« 志賀高原 花記行 | トップページ | 上高地で山ガールデビュー »