« 3連休 気になる天気Ⅱ | トップページ | 雨に紫陽花 »

2012年7月12日 (木)

今日の鹿島槍

2012梅雨、ラストの追い上げです!

  明日から、しばらくの間ですが、

   しっかり降る予定となっておりますrain  

20120711

 (昨日の鹿島槍でした)(*_ _)人ゴメンナサイ 

タイトルに偽りありです。すみません

今日の鹿島槍は雲の中、な~んも見えませんm(_ _)m

昨日は見えていた鹿島槍、昨夜からの雨で

   すっぽり雲に覆われています。

おはようございます。

ここ中条にあります「しあわせの鐘公園」、

 カリヨンベルの 奏でる調べは、とんでもない時間に

  鳴り響き、 山のこだまと相まって驚かされます。

Skane

なんでも クリック~ ♪

ここの双眼鏡は無料で、後立山連峰の峰々や

  五竜山荘などもはっきり見る事が出来ます。

800_3

石碑は「庚神塔」、昔 村の境に祭り、

  疫病などを防いだと言われます。

右側の白い逆三角形の雪渓は、西遠見から

  五竜山荘への登山道となります。

  こんな雪の多い年は記憶にありません。

遠見尾根から行かれるかたは、アイゼンの持参を、

  お勧めします。充分ご注意下さい。

我が家のブルーベリー 食べ頃happy01  ウヒッ!

Photo_4

天気予報がはずれる事を期待しましょう!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村      sun期待する方は ポチッ♪


人気ブログランキングへ

|

« 3連休 気になる天気Ⅱ | トップページ | 雨に紫陽花 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん、こんばんは

rainもクロちゃんに押し出され、
ついにsunマークまで出て来ちゃった!
いい方向に向かってるみたいです!

投稿: | 2012年7月12日 (木) 21時49分

岳さん、こんばんは♪
期待をこめて、こめて、こめてー。
ポチッ☆
くるくる代わる週末予報に目もまわりそうだー。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年7月12日 (木) 21時03分

マイペースさん、こんにちは

頭の中はヤマに向かっていますが、
集中豪雨で被害も出ていますね。
昨日は最高気温が33.9度。
赤ちゃん大変でしたね、
里帰りで、高熱を出された事を思い出しました。


投稿: | 2012年7月12日 (木) 14時26分

全てが新鮮な世界です!
ブルーベリーまでが特別な存在に見えて来ます。
天気予報外れるといいですね(笑)

投稿: マイペース | 2012年7月12日 (木) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55172082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の鹿島槍:

« 3連休 気になる天気Ⅱ | トップページ | 雨に紫陽花 »