« ヘリ救助者1500人 長野県警 | トップページ | 報道されないニュースが! »

2012年7月 2日 (月)

アルプスの玄関 松本駅

   上高地へ、

     常念、蝶ヶ岳へ

       鹿島槍ヶ岳へ

列車は新宿発の、あずさ2号で「松本着」?

ちょっと古かったですかね~(^-^;

こんばんは岳です。

今日はお仕事で松本へ、常念山脈の山並みは雲の中でしたが、

   蝶ヶ岳の雪形はクッキリみえて、満足の一日でした。

Photo

えっ! 仕事です!

松本、安曇野の登山口、

 アプローチが変更されていましたので、お伝えしておきましょう。

まず、高速長野自動車道のICですが、

   10月7日から、名前が変わります。

 「 豊科から安曇野 」へ表示となりますのでご注意下さい!。

北アルプスの玄関、「松本駅」

Photo_2

変わっていました!

JR、松本電鉄の旧西口は「アルプス口」となっています。

新島々、沢渡へは桃太郎電鉄が良いでしょう!

(訂正 今は、松本電鉄です。)

Photo_3

乗り場はアルプス口です。

Photo_4

タクシーもバスもありますが・・・

  料金が高いと思ったら「野田さん」に言っても無理です。

  小沢さんに言いましょう!

Okane_2

今日も忙しいのに、また、山は呼んでいるヨ~

 

 まいったなぁ~ の岳です  ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« ヘリ救助者1500人 長野県警 | トップページ | 報道されないニュースが! »

信州発」カテゴリの記事

コメント

クロちゃん。こんばんは

常念の日帰りは、毎年登る地元の人もキツイと…
岳はアレコレい~っぱい理由をつけて逃げます!
しかし、常念山脈からの穂高連峰、
降る様な星と、山荘の灯りは
   一押しです!moon3


投稿: | 2012年7月 3日 (火) 20時50分

岳さん、こんばんは♪
前に常念岳へ日帰りピストンしたことがあります。
また行きたいですが、インターの名前に注意しましょう。
情報、とってもありがたいです。
タクシーは高いのでできるだけテクシー(歩くこと)にしよう。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年7月 3日 (火) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55105872

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスの玄関 松本駅:

« ヘリ救助者1500人 長野県警 | トップページ | 報道されないニュースが! »