« 里の花と葉 | トップページ | 信州の空は夏らしく »

2012年7月24日 (火)

夏山情報をタイムリーに

山ガールの増加などで、新たな登山ブーム、

その発信地でもある、上高地と涸沢に信濃毎日新聞

  臨時支局を開設、と、今日の日刊が伝えていました。

S_41

note 沈む夕日よ あの人の

   くちびるの色 なぜ遠い  note

               (山のひとり唄の一節です)



北ア涸沢に登山者の列    (信濃毎日新聞)   http://www.shinmai.co.jp/news/20120723/KT120722FTI090002000.php

fuji

昨年の12月のTV放送「北アルプス四季物語」、

 話題になった穂高岳山荘の社長に就任した今田恵さん、

 今年も全国の3ヶ所でセッションを開くなど活躍しています。

週末の21、22日涸沢は雪渓が多く、断続的に降り続く

雨の中、奥穂高岳直下の穂高岳山荘には100人前後の

 登山者が宿泊したと言います。

今田さんからは、登山道には危険ヶ所がある他、

天気の急変もあるので、しっかりした装備で入山して

ほしいとのコメントも載っていました。

Photo_141

上高地から、涸沢から、お天気など、

  リアルタイムな情報を期待したいですね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村       写真は自由にお使い下さい。

              クリックした方だけですョ~ ♪

      判らないだろうって?   あなたでしょう? いいですよ!


人気ブログランキングへ   しばらく予約投稿でした。ごめん m(_ _)m

     もう一日、明日は3時にお届けします。(その頃起床の方がいてたり・・)

|

« 里の花と葉 | トップページ | 信州の空は夏らしく »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55260106

この記事へのトラックバック一覧です: 夏山情報をタイムリーに:

« 里の花と葉 | トップページ | 信州の空は夏らしく »