« 荒天、冷静な山屋 | トップページ | 針ノ木岳  »

2012年7月19日 (木)

梅雨明けです 山は

rain

おはようございます

あっちかったですね~

一昨日、連休明けの17日に梅雨明けした信州です。

とは言え、山はず~っと雲の中、21日までは連日の雨マークです。

  下界は連日の猛暑、35度を超え信州人は茹って赤い顔をしています?

雨がほとんど九州に集中し、街路樹も枯れ木が目立っていますが、

雨が降ったのは、4月から4~5日くらいでしょうか?

D640

  昨日はこんな雲も現れ、梅雨明けらしい表情も見えました。

あのね

内緒じゃあないんですが、実は

    岳は年初から痛みとの戦いなんです。

  (StokaM? 別に好みじゃありません)

一昨年は「もみじ葉ルコウソウ」と言う、朝顔に近い植物の

誘導ポールを作るため乗った脚立、そいつに振り落とされ、

高いところから飛び降りた際に、痛かったたたたた~足の裏。

踵の骨を骨折しておりまして、その一ヶ月後に計画しておりました、

富士山に登りまして、  いた~い変な思いをしました。

fuji

今年は一月から肩の故障。

五十肩との診断で、もう既に半年以上経過。。。

周囲の皆さんにはしばらくすれば「治るから」と優しく慰めて

   いただいているものの、

   痛みとの戦いが続いています。

    先週、何故か?15キロも背負っての山歩き

    痛くなかったんですが…  

最近、別の病院で診察していただいた結果は、

Sh3802721

筋肉の断裂!

「MRIで検査してみないとわかりません」が、

手術になるかもしれませんね…

7月は月末に栂池、諏訪湖温泉。

8月は、決起大会2回、お盆。

9月は結婚式(岳じゃないよ!)、子供のお祝い(岳のじゃないよ!)

10月は韓国視察旅行

  さて、どおしましょうか?

   手術はする?

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

    可愛そうな岳にポチッとねcoldsweats01   ♪


人気ブログランキングへ

|

« 荒天、冷静な山屋 | トップページ | 針ノ木岳  »

信州発」カテゴリの記事

コメント


(/ ^^)/ ありがとう!
と言う事は?経験ありですか?

痛くて3時に起床! は、いつもの事、
なんでもやってみます。
とりあえずWストックで歩く夢から。。。


投稿: | 2012年7月19日 (木) 22時44分

岳さんこんばんは

五十肩はつらいです
痛さで夜もたびたび起きてしまい
眠れませんでしたが
ダブルストックで山歩きが
私には効きました。

が筋肉断裂には駄目ですね・・・

とにかく早く良くなって
絶好調で山歩きをしてくださいね。


投稿: てくてくねこ | 2012年7月19日 (木) 21時11分

クロちゃん、こんにちは

決断ですよね!
クロちゃんはいつも計画的な動きだなぁ
と感じていました。
土曜日も雨予報で(ノ∀`) アチャー  です。


投稿: | 2012年7月19日 (木) 15時34分

岳さん、おはようございます。♪
せっかく梅雨明けしたのに、次の課題が待っていますか。(^^ ;
色々と行事予定があって迷うところですが、決断です。(^^)/

投稿: クロちゃん | 2012年7月19日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55224643

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けです 山は:

« 荒天、冷静な山屋 | トップページ | 針ノ木岳  »