« 鍋倉山 | トップページ | 各地で開山祭 »

2012年6月 4日 (月)

鍋倉のブナ林へ、今がチャンス!

こんばんは

今日は伊那谷でお約束の商談。

 雲はありましたが、高速からは後立山連峰、

 安曇野からは常念山脈。

  辰野を過ぎると、中央アルプス。

  谷の反対には、甲斐駒と千丈ヶ岳。

  み~んな見えてご機嫌の岳です。happy01

昨日のつづきを少し、

今の鍋倉山、最高の新緑。

桜と残雪なんて、なかなか見られませんよね!cherryblossom

行きたい人は歩くしか無いでしょうね~

       3~4時間bleah

雪解け水も凄い量です。

Yukidoke

主要地方道95号線、飯山市一山~新潟県境(関田峠)、

 今年は雪が多かった為、道路の痛みも激しく、

 冬季閉鎖が延長されていますが、池の氷も半分くらい融けて、

 新緑のブナ林を映し出していて、すごく癒されます。

 

 ( 誰も居ない山奥、いいですね~  クマさん来ないでね…)

Photo

ここからは、樹齢200年くらいのブナ林周回コースなどがありますが、

まだ1m以上の雪で、入り口の看板しか見えません。

鍋倉の通行止め解除は、「6月15日、16時」

下記看板のとおりとなっていますが?

更に延長の可能性は否定しません。。。

Photo_2

以上、親切とやさしさを標準装備のガクガクでした。happy01

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 鍋倉山 | トップページ | 各地で開山祭 »

信州発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/54875451

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋倉のブナ林へ、今がチャンス!:

« 鍋倉山 | トップページ | 各地で開山祭 »