« 山でスマートキーが遭難 | トップページ | ライトダウンキャンペーン »

2012年6月19日 (火)

伊那谷へ

こんばんは

風はありませんが、雨が降ってきた・・・

台風は今夜、南信州に影響がありそうな予報です。

今日はBizで伊那市までcar

BIGなお仕事、成果も台風並みでした。

          (って訳わからんよね。。?)

Big

松本から南、岡谷、伊那はしっかり☂でしたが、

   帰りは長野に入ると、路面も乾いていました。

       とにかく広い信州です。

car

伊那インターを出て右折。

信州大学、農学部を過ぎて、最初の信号を左折。

今日のランチは海華丸(カイカマル)です。

ここの海鮮、平日は800円くらいですが、凄い豪華!

もちろんソースかつ丼も旨い!

Photo

青春時代、転勤で一年間伊那市に住んだ事があります。

その当時の、伊那商店街中央の入船交差点。

 

「3丁目の夕日」で有名な・・

       ではありません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Photo_2

この右側には、ソースかつ丼の「飯島食堂」

「ローメン」は伊那名物で、「羊肉コラボのやきそば」みたいな?

  ちょっとクセがありますが、

  「やみつき」になる事請け合いです。

    現在はと言うと、

Photo_3

   えっ!

   同じじゃ~ないかって?

   そんな・・

そ~なんです。ほとんど変わっていません。

伊那北駅の近く、今も馬刺しで有名な「越前屋」さんも

変わっていませんでした。(品質もですぞ~♪)

Photo_4

馬刺し。600円!!!

Photo_5

  (  Good! )

郊外は大きく変わっています。

こんなメルヘンなケーキ屋さんも。

Kekiyasann

中央アルプス、南アルプスのお帰りに、

   是非お立ち寄りください!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

|

« 山でスマートキーが遭難 | トップページ | ライトダウンキャンペーン »

信州発」カテゴリの記事

コメント

マイペースさん、おはようございます。
動き回るのが好きで、毎日がドライブみたいです。
そして、「美味しいものを少しだけ」と
思ってはいるのですが。。。(o^-^o)

投稿: 岳 @台風回避 | 2012年6月21日 (木) 07時27分

こんばんは、
海華丸(カイカマル)は店構えが立派ですね
写真からも豪華なランチのイメージがします。
伊那名物ローメンというのを初めて聞きました。
shimizuとある看板のメルヘンなケーキ屋さんが一番気になりますねえ、
あ、気がついたら食べることばっかでした(;^_^A・・・ 
アルプスの帰りじゃなくても行きたくなる雰囲気です(笑)

投稿: マイペース | 2012年6月20日 (水) 22時10分

クロちゃん。こんばんは

信州なら、街でも、山でも、谷でも
美味しい所は知り尽くしてるからね~
いつでも教えてあげる!
南アルプスの麓は「鹿カツ」が名物!

台風は恵那山に登ってるみたいだから・・
   
 直撃もあり! だなぁ~ 

  そうだ、死んだ振りしよう…

投稿: 岳 @台風直撃? | 2012年6月19日 (火) 21時46分

岳さん、こんばんは♪
昔のまま残る光景は、往時にタイムスリップしたみたいな感覚でしょう。
花の信州は美食の街でもありますね。
ここに紹介されたものぜーんぶ食べたいです。(^^)/
ただいま秩父も台風の影響で大雨~。(^O^)

投稿: クロちゃん | 2012年6月19日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/566561/55005184

この記事へのトラックバック一覧です: 伊那谷へ:

« 山でスマートキーが遭難 | トップページ | ライトダウンキャンペーン »